個人的にNSC大ライブでやりたかった漫才

大ライブは100組以上が出演するので人と違うことをしたいとの思いが溢れて思いついた設定

今年、漫才か否か論争があったことや、大ライブのような大きな舞台だからこそやりたかった

どうしてもやりたいと相方に見せたが涙を流して拒否られたので泣く泣く泣く泣くボツとなった素案を以下に残す (最初と最後がやりたいだけだから、途中の下りとかとりあえず適当。10、20分で書き殴ったものなのでぐちゃぐちゃだが容赦)


(1人だけマイク前に登場、もうひとりはマイク前に出て来ず舞台の後ろや端で遊んでいる)

どーもー こんにちはー ○○でーーーーーーーーす

配信をご覧の皆さんこーんにーちはー  カメラどこだー 

皆さん知ってますかー?
実はこの大ライブ 持ち時間2分なんですよ。 
でもねでもね

事前に確認したんですが、この時間計測スタートはですね、

なんと漫才の場合2人共がこのマイクの前に立った瞬間からなんですよ!!!! 

ということはですよ、今はまだスタートしていないんです!!!

私達がその気になれば このまま無限に舞台に立つことが可能ということです!   なぜならまだ漫才はスタートしていないから!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最高!!いえええええい 
正直今はまだ緊張感もありますけどね このまま一時間適当に雑談してれば緊張も一切なくなります。  他の人間より完全に有利な状況になれるんです!はっはっ

はいーうしろの彼みてくださいー彼は今「NSCのダンス授業で習ったステップをしてまーす」フォー  

ラッキィさんダンスだああああああああ

やっぱやめた体操だーーーー

からのーーー 発声の授業で習った声出しと腹式呼吸の練習でーす 腹筋ー

(後ろのやつうごきで笑い(exMCハマー))

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい今彼はギャグやってます

(アテレコでギャグ)

はいこれがNSC一年間で練りに練ったギャグでーす(滑り笑i)

今の俺たちならギャグ100連発も行ける!!!

あれなにしてるなにしてる 日体大の行進でーす

ーーーーーー
次に舞台に立つコンビは今ビクビクしてますよーーー 出番がいつくるかわかりませんからねー 5分後一時間後~?!?! もしかしたら2日後~ 俺たちの体力が続く限り!

ーーーーーーー

今年はなんといっても漫才とは論争ありましたけど
漫才ですよ  これも漫才!!!いまは多様性の時代だ!!!!!!

ーーーーーーーーーーーーー

アテレコでギャグや、ショートコントをやる
動きまくって疲れる相方の体力がなくなるとか

漫談する 一年間を振り返るとか時事ねたとか 養成所あるある、

エレパレねえのかよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(2分たってブザー?がなったら)
あれどういうことですかー スタッフさーん話が違いますよー 

ちょちょ お前早くこっちこい やばいやばい急げ急げ

どーもー ○と○で○○です、、、、

2分15秒 過ぎる   強制暗転

俺たちのいちねんがあああああああああ




本番で勝手にぼくがマイク前に立たないという相方ドッキリをする可能性はまだ残されている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?