高画質_パッタイ

中小企業勤務アラサー男が素敵な女性と結婚するために心がけた19の事。自己啓発編4


本日は晴天なり。神奈川県はでした。4年に一度の2月29日(ニンニクの日)ということで、先日から仕込んでいいたニンニク壺漬けカルビを頂きました。ビールとの相性も抜群!また作ろう!

ということで本日も書いていきます。


その9.ユーモアのセンスを磨く。

大事です。しかし難しいですよね笑
私軍手も非常に苦労しております。


嫁の笑顔を見るために、そして面白くなるための自己啓発本を何冊も読みましたが、本当に面白くなっているかわかりません笑

流行のお笑い芸人さんのギャグを披露したところで、相手が知らなくては意味がないですし、どぶろっくさんの大きなイチモツのようなネタが面白いと感じるかどうかもわかりません。

そこで私がおすすめする方法は、

①日常のあるあるを共有すること

同僚の仕草であるとか、学生時代の思い出とか、何かしら共通点と見つけ、一緒につっこんでみると一体感が生まれて楽しい空間がうまれますよ。

私、軍手の実践したトークテーマは

「給食の話:ミルメークが給食ででてきたかできこなかったか問題。」

「運動会の話:代休でディズニーに行って同級生とばったり会うエピソード。」

「遠足の話:帰るまでが遠足ですはあるあるフレーズ。」


②印象に残るフレーズを放つ。

その6.知識と浅く広くつけるの項目を多少かぶってしまいますが、そのくらい重要だということです。

相手に対してのキラーフレーズを準備しておきましょう。

普通の人が知らないような、なんでそんなこと知ってるの?的なフレーズがあると便利です。

ディズニー好きな女性に対して:俺の一番好きなキャラクターはガストンかな

ジャニーズ好きな女性に対して:俺、キスマイで知ってるのは3人だけなんよね~「藤ヶ谷、玉森、二階堂」

料理好きな女性に対して:この味噌汁グルタミン酸が利いてるね

など、様々なジャンルのこのフレーズ、キレがあって面白い!と感じるものは記憶しておくとよいです。



カレー いらすとや

その10.飲食店のストックを持っておく。

デートで重要なのが、「食事」ですよね。お店選びが成功すれば、デートの7割は成功したようなものです。

しかし、中小企業勤務の軍手には銀座や赤坂の高級レストランに連れていく経済力などない!

そこで、そんな軍手でも活用することができたお店とお店を選ぶときのポイントを発表します。

嫁が蕎麦好きでよかったな~笑

ポイント1.ヘルシーさを求めろ!

女性はいつでも美しくいたいと思っております。そのため、食べ物には、とてもきを使っております。

その考えを汲み取って男性が予約するお店のジャンルはずばり

「和食屋」「蕎麦屋」「エスニック」「インド」「イタリアン」

和食と蕎麦屋は雰囲気のよいお店を男性同士の飲み会で下見がてら訪問してみるものよい準備です。

インド料理とイタリア料理はニンニクを使用する品が多いので、注文時にチェックしてください。注文する肉の種類は鶏肉がお薦めです。


一方、軍手が避けているお店は

「焼肉や鉄板焼きなど匂いの付く恐れのあるお店」

「待ち時間の長いコース料理のお店」

「こってり料理の多い中華」です。

せっかくデートのために着てきてくれたおしゃな服に匂いをつけたら、申し訳ないですよね。

もちろん、女性のリクエストであったり、このようなポイントを気にしない女性との食事は問題ありませんよ。


ポイント2.座敷は控えよう!

女性はつねに最高の状態でおでかけしたいと思っていると軍手リサーチには記録されております。

デートしてくださる女性のファッションは頭から靴まででセットなのです。

そのため、告知なしに座敷での食事を行いますと、履物を脱がなければいけなくなり、完璧な状態ではなくなってしまうのです。要注意ですよ。特に女性がブーツを履いて来てくれた際は、座敷は控えましょう。


ポイント3.個室は3回目のデート以降!

女性との接点がなく、デート=個室だと思っていた時期が軍手にもありました。

しかし!特に下心がなく、純粋にゆっくりお話しがしたいと思い個室を予約するのは危ないです。

食事デートで個室を予約されると、女性は壁を作る可能性が高いです。2回目までは個室は避けたほうが無難だと考えます。


■軍手お薦めのお店

・和食屋


・蕎麦屋


・エスニック


ぜひお試しあれ!

この記事が参加している募集

おいしいお店

頂いたサポートは、全国の中小企業勤務者へ送る有益な情報収集費用に当てさせて頂きます!