見出し画像

《262》床面積でメンタルは変わる

こんにちは、田中梓です😃

以前、お金が貯まる人の部屋はキレイだという本を読みました。

部屋も財布と同様に、中身がごちゃごちゃしていると、無駄遣いや情報漏れなどに繋がります。

この本を読んだあとに部屋がごちゃごちゃな時期があったのですが、やはり経済状況も精神状態も良くありませんでした。

床面積だけでもメンタルは変わる

働きながらも丁寧な掃除ができるのがベストですが、なかなか難しいときもありますよね。

最近気づいたのは、本格的な掃除ができなくても、床面積を広く保つだけでもメンタルは変わるということ。

・こまめにゴミを捨てる
・物の置き場所を決める
・余計なものを買わない

というだけでも、床面積は広くキープできます。

床は視覚的にも部屋の印象を左右するので、床が広いと心の余裕が感じられます。

現時点で物が溢れて床が狭くなっている場合は、まずは断捨離がおすすめです。

「いつか使うかも」と思っていても、一度決心してゴミ袋に入れると、意外とふっきれますよ笑

経済・メンタルを良くキープするためにも、床面積を広く保ちます。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊
今後ともよろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?