マガジンのカバー画像

はじめてのUIデザイン

12
「はじめてのUIデザイン」のまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

UIデザインができたら

こんばんは! UIデザインができたらって章についてを読んでいきます。 画面遷移をつける ・ボ…

大谷郡司
3年前
3

ワイヤーフレームって何?

こんばんわ。大谷郡司です。 サイトのデザインをすることになって、ワイヤフレームって何?っ…

大谷郡司
3年前
3

UIデザインを作ってみよう 第二話

こんばんは!大谷郡司です! 今日はシナリオ作って何のためにサービスを作るのかを学んできた…

大谷郡司
3年前
1

UIデザインを作ってみよう 第一話

こんばんは、大谷郡司です。 やっぱり最後までちゃんと「はじめてのUIデザイン」読むっす。 俺…

大谷郡司
3年前
2

UIの見えない部分を学ぶ 設計編

こんばんわ!今日はUIモデルの設計についてを学びます。 シナリオで出た機能とか体験をどうや…

大谷郡司
3年前
5

UIの見えない部分を学ぶ シナリオ編

こんばんは。大谷郡司なり。 今日から第三章 UIの見えない部分を学んでいきます。 行動・シ…

大谷郡司
3年前
6

ビジュアル要素について

こんばんは! 今日はUIデザインのビジュアル要素についてを学んでいくっす!! まぁ知ってる!って思うかも知らんけど基礎は大事なので復讐するつもりで読んでくださいな! ブランドカラー ・作りたいサービスやブランドのイメージを元にブランドカラー(メインカラー)を決める ・ロゴがあるんやったらロゴの色を踏襲することが多い ・企業のロゴやブランドカラーがあるんやったらその色を踏襲することが多い ・でもサービスとロゴや企業の色があってないなと感じたら他の色を提案することもある ・メイ

コンポーネントについて 名称まとめ

こんばんわ。大谷郡司です!⛄️⛄️⛄️ 今日はコンポーネントの名称についてまとめました。 …

大谷郡司
3年前

コンポーネントについて 第三話

こんばんわ! 今日も「はじめてのUIデザイン」の第二章コンポーネントについてを読んでいきま…

大谷郡司
3年前
1

コンポーネントについて 第二話

こんばんわ! 今日も「はじめてのUIデザイン」のコンポーネントについてを読んでいこうと思い…

大谷郡司
3年前
6

コンポーネントについて 第一話

こんばんわ。大谷郡司です。 今日は「はじめてのUIデザイン」第二章を読んでいきます。 UIデザ…

大谷郡司
3年前
4

はじめてのUIデザインを読む

こんばんは。大谷郡司です。 07月04日から「はじめてのUIデザイン」を読んでいきます。 UIデザ…

大谷郡司
3年前
5