マガジンのカバー画像

色々な価値や価値観について考察する成人向けのマガジン

74
様々な価値・価値観について考察
運営しているクリエイター

記事一覧

お台場「東京ラーメン国技館」の価格について思う、ラーメンって700円ぐらいで客を満…

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 価格設定が高めの店ばかりが集うお台場の「東京…

100
岩田夢雲
2年前

子供の顔は晒す、自分(大人)の顔は隠す

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 30代の母親が5歳ぐらいの子供と風呂上がりアイ…

100
岩田夢雲
2年前
2

着うたを「聞かされる」感覚

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 仕事で電話をかける相手がお客様の場合、それで…

100
岩田夢雲
2年前
1

違法なフル電動自転車のズルさについて

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 見た目は普通の電動アシスト自転車、しかし中身…

100
岩田夢雲
2年前
3

NTTを名乗る代理店のせいで「本当のNTT」からの電話も代理店と疑ってしまう

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 NTTの代理店からのサービス勧誘電話....最近再…

100
岩田夢雲
2年前

池袋西武百貨店の駐車場は高級外車メルセデス・ベンツだらけ

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 平日の真昼間に池袋にある西武百貨店に車で訪れ…

100
岩田夢雲
2年前
1

店員さんに声をかけてからのコンビニトイレ

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 コンビニのトイレってドアの前に「トイレをご利用のお客様はスタッフに一声おかけ下さい」的な張り紙してあるじゃないですか、あれは色々な理由があっての張り紙なのは分かっています。 そもそもお店でお買い物をしてくれるお客様へのトイレであって、トイレだけの利用ってのはちょっと勘弁してね..!のような意味合いもあるはず。 それは分かるし、やっぱりコンビニのトイレを借りる時は何か買いますし、オッサンの臭い屁をトイレで爆発させたりもします..

有料
100

スーパーで導入が進む「セミセルフレジ」と「セルフレジ」

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 スーパーで積極的に導入されつつあるセミセルフ…

100
岩田夢雲
2年前
2

東京都内で金持ち豪邸の一軒家住民は雪かきをしない?

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 東京は雪が積もるだけで色々なものがこみ上げて…

100
岩田夢雲
2年前
1

白タクを利用する中国人観光客のダサさwww...とも言い切れない

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 中国人観光客の白タク問題、日本では違法行為な…

100
岩田夢雲
2年前

カラオケでライブバーションを唄ってしまう心理とは?

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 若いころは友達とカラオケで歌いまくることに情…

100
岩田夢雲
2年前

人は一生に10回ぐらいはUFOについてガチで語らなければならない

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 未確認飛行物体である「UFO」 その存在の解明…

100
岩田夢雲
2年前

原付スクーターで足を組む人は馬鹿だと思っている

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 原付スクーターってとても便利な乗り物、雨や寒…

100
岩田夢雲
2年前
1

俺は大型車両の並走をトラックフォーメーションと呼んでいる

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 車やバイクを運転していると片側二車線の道路を大型のトラックが並走状態になっちゃってる事ってありませんか? 大型車両は加速も遅いしスピードを出すと怖いしデジタルタコグラフも付いてるだろうから片側二車線道路で並走状態になってしまうのは仕方のない事ってのは分かっている... でもどうしても抜きたいという想いを消すことが出来ない午後。 先日の夜も幹線道路でトラックフォーメーションに遭遇し、目的地への到着時間が5~10分ぐらいオーバーし

有料
100