不合格

本日も恒例のすすきのマックからの定点観測
さすが土曜の朝だけあって人が多い
というか半数は寝てる
酔いどれの仮眠室と化している
皆ワンコインホットコーヒーだ
この価格で仮眠できるなら安いもんだ


急に若者が奇声を上げる
「うぃーーーー!」
寝ている者は一瞬起きてチラ見してまた眠りにつく
起きている者は反応すらしない
僕だけが視線を向ける
なんとも言えないニヤついた顔を見せる
たぶん勝手に心の声が出ちゃう類のあれではないみたいだ
それから特になにもないのだけれども
唯一まともに声に反応した僕に安堵したように思えた
彼の奇声はこう言ってるように聞こえた


かまってよ、かまってよ、かまってよ
学校でも家でもみんな無関心なんだ
邪魔者扱いなんだ
ココにいるよ
なんでみんな気がついてくれないの?
もっと僕にかまってよ、かまってよ


うん
だとしたら
アピールが下手くそ
そして奇声が気持ち悪い
10点


やり直し



日々感じたことをジャンル問わず つらつら書いてます おもしろいなと思ったら フォローおねがいします