見出し画像

サウナ好きの友達

皆さん、おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

デイサービス管理者のコーラです🙋‍♀️

今日は大学生からの友達の地野くん(仮)としごおわにサウナへ行ってきました👏

彼も大のサウナ好き

多分私より好きだろう

私もサウナが好き

私はサウナに関しては、1人も友達と行く時も好き

サウナ→水風呂→外気浴を繰り返します

1人で行く時は外気浴の時に色々な考え事をします。
友達と行く時は外気浴の時に色々な事を話します。

どちらも大切な時間

皆さんはサウナへ行ったことありますか?
俗にいう“整う”という状態
めちゃくちゃ体の力が抜け、頭もすっきりとして、従来の言葉で言う“リラックス”している状態

この際の頭のスッキリの仕方は
早く寝て早く起きた時の頭の冴え具合と似ているような気がします🤔

今日も地野くんとは、色々な話をしました
仕事、プライベートをはじめとして
「理学療法士とは」
「こういう人はこうすると幸せになれるよね」
などなど

正直に言って、彼は賢いと思います
私なんかより遥かに

そんな彼との賢い会話は多くの無責任の思考を生み、とても楽しい

やっと、ここまできたなという感じ

というのも、彼は賢いので
私自身は「いいなぁー」と思っておりましたが、やっと彼とそんな話をできるようにまでなったかな

そんな彼と、あーでもないこーでもないと話す会話がとても楽しい

私が名古屋まで出向く理由は
彼をはじめとする賢い仲間に会って、色々な話をしたいから

そして、相手にしてくれるみんな
本当にありがとうございます

これからもサウナへ行って
いろんな話をして
そんな関係が続いていくといいなぁ🤔

そのためには、自分も成長して、インプットをして共有する

そんな場所が
友達と行くサウナ
かと思った、今日この頃

また行こうね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?