新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

2020年6月の記事更新まとめ!

今年も半年が過ぎ今日から7月です。

2020年は「東京オリンピック」が開催予定だったので、何かと景気の良い1年になるのかと思いましたが、完全に新型コロナウイルスに出鼻をくじかれた感じでした。

ちょうど折り返し地点になりますが、残りの半年は良い年を過ごせるように「健康」には気を付けて元気に過ごしたいものです。

先月の振り返りとして6月に更新した記事を以下にまとめます。


6月の記事更新まとめ!



1、音声コンテンツの代表とされるポッドキャストの可能性に関して記事にしたものです。

ビジネス先進国であるアメリカの成功事例などを紹介しながら、日本でも恐らく今後2~3年のうちに音声コンテンツの需要は爆発的に伸びると予想しております。



2、今も継続して注意が必要な新型コロナウイルス。

コロナウイルスの影響も相まって、より加速して個人の力を付ける必要が明白になってきました。

その為の手段として個人メディアを作る必要性などを記事にまとめました。



3、ブルーノ・マーズの代表曲である「Uptown Funk」。

コード進行も含め、キャッチーなギターのカッティングプレイの弾き方などを動画を活用して解説しています。



4、Queen(クイーン)のギタリストであるブライアン・メイ

先日、「史上最高のロック・ギタリスト」ランキングで1位を獲得したことに関して記事にしました。



5、70歳を超えた今でも現役のミュージシャンとして活動しているエリック・クラプトン

彼の数ある代表曲の1つとして有名な「Layla」の単音リフプレイの弾き方を動画を活用して記事にまとめました。



6、1日5分でも効果抜群なフィンガリングを鍛える基礎練習です。

時短練習としても使えるので、ギター初心者の方にはとくに読んでほしいと思っています。



7、2006年にリリースされたレッド・ホット・チリ・ペッパーズの楽曲の中から。

「Stadium Arcadium」のギターの弾き方などを動画を活用して記事にまとめました。



8、最近何かと話題を集めている元Newsのメンバーであった手越祐也がジャニーズ事務所を脱退したネタです。

実は隠れジャニーズオタクだったのでトレンドを狙いました(笑)。

角度を変えて「九星気学」の観点から彼の運勢などを記事にしました。


以上の8記事です。

先月は、You tubeの更新も引き続き頑張っていたので、それを考えると結構並行して頑張れた方だと思います。

7月も頑張って少しでも「おもしろい&役に立つ」ブログ記事を更新していきたいと思います。

応援のためにSNSなどでシェアしていただけると励みになります。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
音楽とヨガが大好きなhide(栄)です。ギターやマーケティング関連のブログを日々更新中!⇒http://guitar-hide.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。