対価が必要な自由は本当の自由ではない

皆さんこんにちは。

今日はまあまあ涼しいですね。でもまだ扇風機必要です。

日々過ごしていて、周りを見ていかに不自由な人が多いことかと思います。

自由というものが対価が必要だと誤った考え方をしている人もいます。

それを対価だと思うならそれはまだ自由になったことがないという証明でもあります。

自由とは何か、

もう一度考えてみてください。


Youtubeやってたり見てたりする人はPV数に縛られていませんか?

結局ネットでもここ20年ぐらいでテレビと同じ視聴率(PV数)稼ぎをしなければ食べていけないことが浸透してきて、もはや本物の情報など流してくれる人は激減しました。
見る側も本物の情報など必要としていませんし、見栄えのする動画や、ためになる動画程度の動画しか必要とされていません。

娯楽という物事はどこに行ってしまったのか…と考える今日この頃です。

動画ページでもサイトが勧めてくるオススメばかり見て、そんなところに自由などあるはずがありません。

では、本当の自由とはなにか?

ここから先は

508字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?