タバコの禁煙方法

皆さんこんばんは。

今日は急遽夜もブログ書いてます。アメブロでも同じことを書いているのですが、シェアしたいのでこちらでも書きます。コピペですが(笑)。

一人でも出来る禁煙について書きたいと思います。

実体験をもとに書きます。

タバコを吸っている方で辞めたいけどまだ一度も禁煙をしたことがないという方はこちらの本を読んでトライしてみてください。
リンクはこちら

この本で禁煙トライしたけど辞められない人は何をやっても辞めれませんので終了です(笑)

今回のターゲットは一度辞めてるけどまた吸ってしまったという方向けです。

実は、一度吸ったら辞めても辞めても辞められない。それがタバコです。
だから、どれだけ長い期間辞められるか?再開したらどれだけ吸っている期間を短くできるかという所です、落としどころは。

再開してしまったら出来るだけニコチンを体に入れないことが重要です。
ニコチンレスの加熱式タバコも良いと思います。

結局毎回辞める時の辞め方次第で辞めてる期間が長くなるのでは?と私は考えています。

その辞め方とは?

タバコ吸っている皆さんが高々タバコぐらいの事で苦しんでほしくないからです。

その方法は、


ゴミ回収日の前日の夜のゴミを集める夜にタバコ自体とタバコ関連の物を全部捨てる。です。

それだけです。

日中はタバコ吸っていますけど寝ているときは吸いませんよね?それを利用します。
寝て起きた朝には気分よく起きれるでしょう。すでにタバコや灰皿、ライターは捨てていますのでもう吸う道具もタバコもありません。

あとは、ガムや飴でシノぎます。メンソールの強いBlackBlackやハッカの飴なんかが良いです。
ご存じの通り辞めてから2~3週目がきついので、2~3週目に入って禁断症状の波が来たら、屋内にいるのをやめて外にフレッシュな空気を吸いに外に出て深呼吸します。そうすると禁断症状が和らぐと思います。
禁断症状が来たら何度でも外に出て深呼吸します。あくまでも個人の体験談なので個人差はあると思いますが、自分にあった気分転換方法を見つけてください。

禁断症状が来なくなったら終わりです。


一度これが成功したら、いつでも吸えますしいつでも辞めれます。
まあ、私はニコチンレスしか再開する時は吸いませんが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?