TAB譜はじめました

いつもYouTubeをご覧頂きまして本当にありがとうございます。

これまでいろいろと動画を作って来た中で、稀にですが、僕が弾いているフレーズのTABが欲しいと仰って頂けることが有りましたので、作ってみることにしました。

ずうずうしいと思われてしまうかもしれませんが、作成にかなり時間がかかってしまうので、noteでのメンバーシップ公開とさせて頂きます。

月額がかかるメンバーシップですが、毎月フレーズを増やしていってその価値に見合うものにしていきたいと思っています。フレーズの他にも色々と役立つものを皆様に提供していきます。

〇掲載するフレーズの特徴

ギター単体で曲になる

 ソロギターを含め、ショートフレーズも基本的にはコードとメロディーを同時に演奏する感じのアレンジにしているので、バンドを組まなくても、バッキングトラックを流さなくても一人で楽しめます。

色々な場面で応用できる

 コードを弾きながらメロディーを弾くというやり方は、結構難易度は高いですが、癖として勝手に手が動くようになるので、他の曲を弾く際にもアレンジをするアイディアに応用できると思います。(個人的な実体験です)

〇こんな方のお役に立てると思います。

ショートフレーズのストックが欲しい方

例えばギターのデモ演奏動画を作ってみたいけど何を弾いたらいいか分からない、楽器屋さんで試奏して音を確かめたいけど何を弾いたらいいのか分からない、というような時にここで掲載しているフレーズをストックして頂ければ何となくで弾けるようになると思います。

ご自身の手癖に飽きてちょっと違った癖が欲しい方

手癖でフレーズを色々と弾いているとワンパターンになっていって飽きちゃうということはよくあると思います。そんな時にいろんな人の弾き方をざっくりとパクっていったら凄く楽しく弾けるようになると思っているので、今のご自身の手癖とかに飽きてしまった方には、新しい雰囲気を取り入れることで楽しさを思い出せると思います。

〇掲載予定の内容

その他、TAB譜以外にも

①ギターを弾く際に役立つちょっとした知識的な物(ガチの理論はほぼ知らないので何となくで役立つ知識です)
②その他エフェクターやアンプの事について
③オリジナル曲のデータ

等を掲載していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?