マガジンのカバー画像

ギルド発見!

14
ギルドな取り組みや活動をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

イノベーションや社員の成長目的の兼業・副業容認と根強い誤解(今朝の「副業2.0」の…

こんにちは。弁護士の堀田陽平です。 土曜日に小石川植物園に行ってきました。小さい頃からよ…

ギルドハウス十日町

日本自転車旅に出て、今日で30日が経ちました。 新卒入社から4年間続けた会社員生活とは違う…

kenken
1年前
3

ギルドマスター=YouTuber??

僕はギルドハウス信更町のギルドマスターを本業の仕事のかたわらでやってます ギルドマスター…

機械学習エンジニアの技術とキャリアの可能性を最大化する「ギルド制」という仕組みに…

こんにちは、エクサウィザーズでAIエンジニアリングフェローをつとめている遠藤です。 この記…

学生ギルドの節目

 スタートアップウィークエンド豊田の はじめましての出会いからぴったり3年。   学生ギル…

gakuseiguild
2年前
7

STEAM研究会

いろいろ機密情報があり、差しさわりがあり、内容はここで公にはシェア出来ませんが、 夕べか…

gakuseiguild
1年前
1

「ギルドプロジェクト」とは 2021年1月ver.

どうも、ギルドプロジェクトのカヤバアキヒコ1031です。 ギルドプロジェクトとは『毎日を、ゲームに。』という使命の元、フリーランスがチーム組んで仕事をしていくギルド型組織を支援する活動をしています。 フリーランスがゲームプレイヤーのようにゲームをクリアしていくように課題を解決し、ゲームクリエイターがゲームを作るようにイベントや事業を作ることを理想としています。 現在は、同時多発的におもしろいと思ったことをやるプロジェクトをどんどん立ち上げていき人と人をメディアで繋ぐ活動

遊び人ギルドについて

みなさんばんちくわぶ。 今日は自分が加入している遊び人ギルドについて書いてみようと思いま…

【ご報告】地域クリエイティブのギルドをはじめます

このたび、地域プロモーションに特化したクリエイティブ・ギルドを結成しました。デザイナー・…

34

【ご挨拶】はじめから読む方はコチラ

はじめまして。 株式会社マイスター・ギルドの新規事業部のりぃです。 株式会社マイスター・…

HRギルドについて

最新の活動報告です。 『HRギルド』は、現役のプロフェッショナル人事が複業によって高度な人…

【補足記事】ギルドと労基法〜ギルドは毒にも薬にもなる〜

昨日の「社員を全員フリーランスにしてギルド化します」の記事が、思いのほか拡がって、興味あ…

ブルーパドル、ギルド化して1年。良かったこと/悪かったことまとめ

あけましておめでとうございます。ブルーパドルは昨年ギルド化して、もうすぐ1年が経ちます。…

【ご報告】ブルーパドルの社員を全員フリーランスにして、ギルド化します!

ブルーパドルはギルド化し、合計12名のフリーランス集団になります。コミュニティの新しい形が問われる時代、新時代の「制作会社」の在り方を探るチャレンジをします。 追記(2019.1.4) 思いのほか拡がって、興味あるから一緒にやりたい!などの問い合わせも頂き感謝しております。一方で、いろんな意見、ちょっと誤解を招いてる部分もありそうだなと感じたので、補足記事も書きました。 「ギルドと労基法」 https://note.mu/sato_nezi/n/n905cedfd535b