見出し画像

最近泣きましたか?涙は心を豊かにしてくれます😉

僕は子どもの頃、父親から「女みたいにメソメソ泣くんじゃない!」と言われて育ちました

今の時代、こんな事言ったら即炎上ですね笑

その教育のおかげか、僕は滅多に泣かない人間に育ちました

でも同時に『泣けない』人間になりました

それはそれで良いことでもありますが、困ったことに本当に辛い時に泣けないのです

少し前に「涙活」と言う言葉が流行りました

感動する動画や映画を観て積極的に泣いて、心のデトックスをしてストレス解消をしようと言う試みです

僕はこの試みは本当に素晴らしいと思います

泣くと言う行為は本当にストレス解消になります

科学的にもその効果は実証されています

女性の方が男性より平均寿命が長いのは、
女性が感情表現が豊かで、泣くことでストレスを発散しやすい事が要因の1つになっているんじゃないでしょうか?

僕も一時期、涙活をしてみた事があります

僕が涙活でオススメなのは、Amazonプライムで見れる「探偵ナイトスクープ」の2015年に放送されたエピソード15の最後の依頼
「鬼太郎少年」です↓

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00X93P8QQ/ref=atv_hm_hom_1_c_DEaieV_4_1

ホント泣けますよ😢

泣けない教育をされた僕でも涙活で泣けるようになりました笑

でも最近は涙活をしなくても泣ける方法を発見しました

それは年を取る事です笑

これだけ言うと、なんか年を取ることをネガティブに言っているように聞こえるかもしれませんが、

涙もろくなる理由は、時を重ねる中でたくさん辛い経験をして、人の痛みに共感できるようになったから

だと僕は思うんです

だからそもそも涙もろい事に年なんか関係ないのかもしれませんね😊

なので「最近涙もろくなったな」と思ってるあなた!

今までの人生でたくさん辛い思いをしてきたんですね
でもその分、あなたは優しく深みのある人になっているはずです☺️


そんな人はギルドハウス信更町は大歓迎です😊

ギルドハウス信更町で涙活イベントとかやってみよっかな〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?