たい

あそびのじかん 東京都現代美術館 7/20〜10/20

「あそびのじかん」と言うとおり、すべて子供たちが遊べそうな作品で構成。


タンスでクライミングができる!でも一段目までしか登っちゃダメみたい。
紹介文には韓国の受験戦争が云々書いていたけど、子供には関係ないので気にせず楽しめる。
僕が子供だったらすごい楽しいだろうなー。もう大人なのでタンスには触りません。
次の部屋に行くのにタンスの扉を開けて通るのはワクワクしてすごくよかった!一番上にハシゴがあるのも。

画像1



作者の顔を雛形にしたお面をワークショップで子供たちに自由にアレンジしてもらう作品。
同じお面なのに一つとして同じ物はない。
人間の個性を、唯一性を、具現化させていて感心させられる。

画像2



ボタン投げや言葉の積み木など他にもいくつか。

画像3



あと、いつもあるアンケートの書いてもらい方も工夫してあってなかなかよかった。書いてないけど。

画像4



展示は体験型のみ。さらにはワークショップも多々行われていて、はしゃぎたいカップルや小さな子供がいるなら参加するにはいいのかも。僕は根暗なので一切はしゃぎません。


来週まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?