見出し画像

iPad版LINEでログインできなくなった話と解決方法

2020年4月下旬、息子からiPadでLINEにログインできないと相談をうける。中学三年生の息子はLINEが使えないのは死活問題。父の威厳を保つためにも解決しなければ!
しかし、ログインを使用しようとすると「スマホで本人確認の認証してね」と表示される。
え!?息子はスマホつかってないんですけど…
iPadはスマホのLINEのサブ機として使用するパターンと、iPad単体でLINEを使用するパターンがある。息子は後者。
iPad単体の場合Facebookアカウントを使ってログインを行うのですがここから大変な自体が…
連携している可能性のあるFacebookアカウントが2つあったのです。
結論的にはLINEを復帰させる際に連携してFacebookアカウントが間違っていたせいで、めちゃくちゃ時間がかかりました。
なぜなら、一回連携すると別アカウントを連携するメニューは表示されないのです。
この解決方法は…

・LINEアプリを一旦消して再インストール。
・safariなどブラウザで正しいFacebookアカウントにログイン

これで成功しました!
あと、LINEの公式の問い合わせはだいたい一日で返信してくれてほんと助かりました。
https://help.line.me/line?contentId=10002623

iPadをお使いで同じ症状になる人は少ないかとは思いますが、この記事が解決に役立てば嬉しいです。

画像1

しばぱぱ三上ビジネスマンに役立つテクノロジーライフハックを情報をお届けしています。
Twitter
YouTube
BOOTH(オリジナルグッズ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?