見出し画像

30日映画チャレンジ 予備日

予備日ってなによ?って感じですが、なんとなく「次点」的な? おまけです
なんだか名残惜しくなってしまって、裏話的な予備日ということで、楽しんでいただきたい。30日チャレンジっていうけど、1ヶ月って31日の月もあるわけで、そんな屁理屈です

こちら、TOP画は・・・・

『フロム・ダスク・ティル・ドーン』

こちらについて多くは語りません。30日映画チャレンジを始めたのが8月だったので、時期的に今(夏)かな~って思いつつストックしていたということと、わたしがジョージ・クルーニーを知った最初の作品だった…というだけの話です、はい。最初にこれを観てしまったので「げ、やなやつ」なイメージがついてしまったことをこの場で「ごめんなさい」です(笑)
でもね、このあと医療ドラマで彼を見かけて、イメージがガラリと変わりまして、好き好き大好き~💛な人になりましたとさ。そこからの、バットマン

拳銃持ってるから、てっきりアクション映画かと思って観に行ったら、え?ホラーなの…っていうオチね。こちら1、2、3、とあるらしいのですが、続きを知らなかったので一番最初の映画しか観ていません。もうホラーを観る時期は過ぎてしまいましたが、刺激が欲しい方にはいいかもしれません。みなさんもいかがですか?

30日映画チャレンジをやっていて、最近映画を観ていなかったので、久しぶりに「映画館に行きたいな~」と思いました。あの雰囲気、嫌いじゃないんです。ちょっと一度はVIP席みたいなところで観てみたいなぁなんて、夢もあったりなんかして

わたしが一番最後に映画館に行ったのは・・・・

こんなに語ってんのに自分、なにやってんだよって気分・・・・最低だ

とにもかくにも30日ですよ。なんとかやり切りましたね。でもね、30日で30本、簡単そうで結構悩みながらだったから、足りない部分もあれば話切れない部分もあり、また紹介しきれていないものもあるわけで・・・・
で、予備日。まぁ、これって個人的なやつだから紹介もなにもないんだけれどね。どうですか、みなさん。楽しんでいただけたでしょうか?
やってるわたしはとっても楽しかったので、なにかの機会にまた語り倒しできたらいいな~って思います

はい。ではでは最後に、おすすめ映画なんぞ紹介したいと思います。こちらはこの30日間の間にどこかで紹介できるかな~なんて思いながら、最後まで出せずしまいになってしまった作品です

『ロジャーラビット』

こちらディズニーキャラクターも多数出演されているので、一見ディズニー映画かと思われますが違うんですね。でも、TDL内トゥーンタウンのアトラクションとして存在するほどに人気の作品なのですが、映画知ってましたか? わたしの周りには知らない人が多かった作品です。いろいろと語れるところ満載なので、お子さまのいる方はぜひ一緒にいかがでしょうか? あ、ちょっと最後は怖いかもしれないけれど・・・・

こちらはですね、ディズニーキャラクターやワーナーブラザーズ、ユニバーサルスタジオの外、多数のアニメキャラクターがカメオ出演されております
劇中、ダンボが窓の外に現れたりするのですが「ディズニーから借りたんだ」なんてセリフがあったりして、ちょっとおもしろいです

冒頭部分はロジャーとベビーハーマンのアニメで始まるのですが・・・・その展開がすべてキャラクターたちの演技…と思って観ておりますと、なかなかに唸らされる作品ではないかと思うのですが、いかがでしょう
この赤ちゃん、いろんなところで見たことありましたが「ハーマン」って名前なんですね(´艸`*)

でね、このベビーちゃん、かわいい顔して中身はおっさんなんです。53歳なんですって
「53歳の欲情を、3歳のおちんちんで…」なんてセリフも飛び出してきたり、ちょいちょい下ネタが織り込まれており、充分大人が楽しめる映画だと思います(下ネタに限らず、ね)

一番最初に観たときはちょっと怖くて、いつもなら2度3度と繰り返し観るわたしですが、しばらくは観れなかった時期があったりしたのです。でも、我が家ではジム・キャリーの『マスク』と並んで家族の定番映画になっている作品です

こんな世界が本当に存在していたら、毎日楽しいでしょうねぇ…古き良きアメリカという感じでしょうか?
しかもロジャー、こんな顔してグラマー美人の奥さんがいるんです(#^^#)

しかしだいぶ映画観てないんだね、わたし。いや、CSでは毎日のようになにかしら観てるから、それで満足しちゃってるんだよね~。てかもともと出不精だしね、今はわざわざ「なにやってるか?」なんて探してまで映画館に出掛けようとも思わないっていうのが正直なところなんだけれどね…誘ってくれるひともいないし、自粛もあったしね
いや映画はおひとり様で行けるんだけどね、今はそれほど「ポップコーン」を欲してないってことかな? ⇐そこ?

でも、30日間語り倒して、やっぱり映画館に行きたくなったよ。久しぶりにご飯食べに行く感覚でね、ポップコーンが恋しくなったよ
なんだかんだぐずぐずしているうちにもう今年もあと3ヶ月で終わりなんだものね、なにしてたんだろう?…って浦島太郎だよ。でもなんだかこのまま今年は、どこにも出かけないまま終わってしまいそうな予感・・・・


そんな感じの、予備日でした~




*毎日のメニューはこちらをどうぞ*

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです