見出し画像

それはブラトップのせい

普段、衣類は通販を利用していますが、素材その他、目で見て確認したいものはお店に出向きます
わたしは普段からタンクトップを愛用しているのですが、最近、新調しようと思ってお店に出掛けると、パット付きばかりが前に出ていて、わたしの欲しい形がなかった

ひとことに「タンクトップ」と言っても形を問えば、様々だ。なんでもそうだけど、自分の好みの形を探すのだって、足にぴったりと来る靴を探すのと同じくらい大変なのに、さ

店員さんに聞いて案内されると「夏の売れ残りがこちらです」と言われたんです。売れ残りだもの、サイズなんてあるわけがない。そんなことより! タンクトップが店に売ってない!

いつも通り通販で買えばいいんだろうけれど、写真だけだと現物を手にした時、わりとがっかりすることが多い。まぁ安いものばかりを狙うから、サイズ感がしっくりこなかったり、伸びちゃったり、仕方ないんだけれどね。でも高いからいいってものでもなかったりするじゃない? だから目で見て触って買いたいのに、まさか売ってないとはね。びっくりよ

本音を言えば、いろいろ注文もあるわけ。生地とか、形とか、でもそれ譲ってとりあえずタンクトップよ。あれば選べるわけじゃない。選ぶことすらできなかった・・・・

タンクトップって夏しかないの? でもカップ付きならあるのよ。てことは、カップ付きしか作ってないの? みんな買わないの? 売れないの? わたし、欲しいんだけど!?…ってことがね、最近ありました

そもそもブラトップって、どうなの?
楽なだけ?

カップサイズそうバリエーションもないから、だれもかれもが着れるものでもないと思うんだけれど、食わず嫌いな感じ?

みんな快適なの?
わたし、サイズないけど?
そもそもノーブラが気持ち悪くてダメな昭和の女だけど?
それがダメなの?
時代に添って生きなきゃダメ?
着心地って大事じゃないの?
それ求めたら、ノーブラ無理なんだけど?

なんでタンクトップ売ってないのよ~( ;∀;)

・・・・ってこと、ありません?
タンクトップに限らず、年中無休で売ってると思い込んでるだけなのかしら? でも今さら季節商品だったなんて、こんな大人になってから知らされるなんて、なんか、なんかちょっと納得いかないわぁ


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです