見出し画像

そんりとたゆの交換日記|8月第1週目の日記

HAPPY BIRTHDAY SONRI!

I'm so glad to have met you.


*~* *~* *~* *~* *~* *~* *~*


月が替わったので、ヘッダーも変えてみました。先月のはちょっとLovely💛な感じだったから今回はシンプルに…ちょっと砕けた感じ? 交換日記も回を重ねれば1冊、2冊と増えていくでしょう? そんなイメージで変えてみました~。本音はただ筆で書いてみたかっただけだけど (*´ω`*){さて・・・・

画像1

あれ? わたしも基本は出不精なんだよ。でも、車に乗ってるだけなら苦じゃないから出掛けられるだけ~(´Д`) 美味しいお昼食べさせてくれるっていうし、なにより助手席でわんことほとんど寝てるしね ⇐ヤなヤツ

それでも昔は頑張って起きてたんだよね~。旦那さまと付き合ってた頃とか(ここで寝てたら今はないかもだけど)、結婚して間もない頃とか、高速道路で実家を行き来しながら感慨深くなってみたりして…今じゃ全然考えられないけど (-。-)y-゜゜゜

スタバも今月3日までだったので、週末にはどぅ~っしても💦 山梨をリベンジしたかったわたし。でも、一抹の不安が・・・・試しに(旦那さまが)電話してみたら、もう7月後半の段階で品切れになってたぁ(ノД`)・゜・。なんだかわたし、依存症だよね? でもここ2、3年のことなんだよね~。これもひとつのストレス解消? わたしにとってのスタバは、ひとりカラオケのようなもの…かな

ご当地フラペチーノ、人気のフレーバーをいくつかピックアップして(7つくらい?)期間限定で全国展開してくれたら嬉しいなぁ…どんだけ浸食されているのか(;^_^A

どすか? スターバックス様!

で、名残惜しく、旦那さまが出掛けたい様子だったので ⇐人のせい・・・・もう一度静岡のみかんをいただきに参りましたとさっ。「よくやるよ」って言われそうだけど(-。-)y-゜゜゜


今週はフライングだって・・・・(^^♪ だけど、そういうフライングは、ただただ嬉しいものよ~♬ だって待ち遠しかったから、タイムラインに上がってきた記事を見て「おっ💛」って思ったもの~

(*^^)v {そんりさんの今週の日記はこちらから ↓ ↓ ↓

子どもの頃は「にこっ」とするだけでお友だちになれたのに、大人になるとそれだけじゃぁすまないよね?「にこっ」てされたらむしろ疑った方がいいのかしら? 改めて「友だちになりましょう」っていうのも、なんだか変だしね。だから「ママ友」とかそういう名前がいろいろ出て来たのかな?
なんだか大人になってからだと「お友だち」っていうの憚られる?・・・・というのかな、なんだか相手に申し訳ないような気がする。「友だち」って言ってしまっていいのかな?って。え?「友だち」…だよね?

わたしの場合、一緒にご飯食べたら「友だち」って思ってる
だから、うちでご飯食べた子どもたちの友だちは、わたしの子ども・・・・あ、それは違うか~( ´∀` )

今週の出来事

今週は、特になにもありませんでした・・・・笑
↑ ↑ ↑ 多分これがわたしの日常。普段から出掛けるところはないんだよ。交換日記を始めてから、たまたま「読み聞かせ」があったり、たまたまスタバの「ご当地フラペチーノ」だったりってだけで、それがなければわたしの日常は、サスペンスの再放送を観て、犬と昼寝して、ときどき料理して、パソコンの前に座っている

そうそう、新しい連載を始めました(宣伝)
すったもんだあったヘッダーはkonekoちゃんの作です⇐ここ大事ね

神さまのナレーション(紫)

140字小説・・・・小説といっていいものか疑問ではあるけれど、この企画を立ち上げたのは実はもう何か月も前のことで…。構想はあったんだけれど、果たして140字で伝わるのかどうかっていうところが悩みだったんだよね。でもショートで仕上げるにはいまいちインパクトに欠けるというか…

日常の中で、ふとしたことに「すごい偶然!」だったり「運命かも♪」っていう出来事に出くわしたとき、実は雲の隙間から神さまがボソッとつぶやいてるかもしれないね…な~んていうホンの思い付きから出来上がった話でした
タイトルは「神さまがマイク持ってナレーションしてるのかも」という娘のひとことがきっかけで、それいいかも!…と思ったら、なにがなんでもお話として仕上げたいと思ったのでした
マイク持ってナレーション…と言われてわたしは『演歌の花道』かよ!?って突っ込みましたが、娘に通じるはずもなく、だけど実際そうだったら面白いなって。だから雲のカーテンの隙間から神さまが覗いてる・・・・

同じ時期に同じ土地にいて接点のなかったふたりが、数年後に子どもの送迎当番をしてた・・・・とか

まだうまいこと言葉の話せない子どもが、体全体で苦痛を訴える姿・・・・とか

そんな他愛もないお話をちょいちょいとあげていきたいな~と思ってます。あと、神さまの事情とかね(宣伝)

本当はね、恋愛小説を一本温めていたりするんだけれど、こちらはちょっとなかなか進まなくて(遅筆なもので)、もう少しストックができてから~と思っていて、140字小説の方を先に出した…という事情もあったりするんだけれどね。そっちの方はおいおい、頑張っていきたいと思います!(宣言しとかないとやらないから…(;^_^A

そんな8月最初の出来事でした!(=゚ω゚)ノ


マガジンはこちら(*^^)v ↓ ↓ ↓


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです