見出し画像

ネコの写真をうまく撮りたい!

実は、ずっと悩んでいることがある。「悩んでいる」は大袈裟かもしれないが、ネコってかわいいし、写真に収めておきたいって思うことが多いのです。でも、うまく撮れない・・・近づくと逃げる。撮りたい瞬間とは別物の写真が撮れちゃう。

寝てる写真で埋め尽くされる・・・
動かないから好きなだけ撮れるわけだ。
それはそれでかわいいのだが、もっと違った写真がほしい!


最初は、自分は写真が下手くそだから、そう思っていた。
みんな上手に撮ってinstaやTwitterに投稿しているし、早く腕を上げなければって思って日夜頑張っていた。
しかーし、全く上達しない。専らスマホで撮影しているから、それのせいにしたり😅。隣の庭は青いさながら、iphoneXより12ならばいいのでは?などと考え始めてみたり。
そんな時、近くに行かずに撮れたらいい感じの写真が撮れるのでは?と思いついた。ネコの無防備な姿が撮れるかも。
善は急げ!!直ぐにスマホ用の望遠レンズをポチッた。よっしゃー、これで思い通りの写真が撮れるぞ。見ておれ、そのうちみんなの様にいい感じの写真を投稿するぞ!

で、ポチッたのは、こちら。

画像1

これ、どーなんだろう?安いから期待しない方がいいのか?
でも、Kenkoって、昔からあるレンズフィルターのメーカーだよね…
手元に届くまでは不安しかない。練習を重ねて、少しでも上手くなりたい。

うちのネコ様たちは、写真を撮ろうとすると逃げる。
そっぽ向く。
近くまでたどり着く前に、もうそこにはいない。
モデル向きではない。

望遠レンズ、
早く届かないかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?