大雪ウィーク


こんにちはこんばんは、ぐっちーです。

いやーーー、寒い(笑)
とにかく寒かった😂

宮城県、先週から冬が本気を出し始めてまして、今も雪が降りしきっております。ざっと、40センチは積もっているのではないかという見立てでして、北海道出身としてはどこか懐かしさを感じたり。

そんなわけで、先週の1週間は、営業前に支店の周りの雪かきからというスタートでした。車で通勤している職員は渋滞に巻き込まれて出勤時間に間に合わないこともあり、僕を含め近くに住んでいる数人が、朝イチで雪かきをしておりました。

もう、仕事始まる前から疲労困憊でした(笑)
お昼ご飯食べた後には、猛烈な睡魔に襲われる毎日だったので、非常に大変でしたね😂

そんな中でしたが、少しだけ転職活動に進展が。

今現在、「金融×マーケティング」という分野に絞って求人を探しているところで、希望としてはネット銀行に転職したいなと考えております。

理由は2つあって、

・Fintechの推進に深く関われるから
・基本的に転勤がないから


という、この2つになります。

Fintechの推進に関しては、以前もお話しさせていただきましたが、今後の金融業界の発展において不可欠な分野であることから、Fintech領域に携り、世の中の便利とお客様の安心に貢献したいという思いがあるからです。

転勤に関しては、僕自身、1つの職場に根を張り、地に足つけて仕事をしたいからです。次はどこの部署になるのか、引越しはどうしようか、などの余計なストレスを省くことで自分自身の生産性を向上していきたいので、転勤の有無は重視してます。


と、長くなってしまいましたが、ここ最近、Fintechに関わる企業や、ネット銀行に積極的に応募をかけておりましたが、書類NGの嵐。

やはり、単純に金融機関での経験が足りていないという部分に原因があるのかなと考えておりましたが、

先日、とあるネット証券会社様より、転職エージェントを通して案内のメールをいただきました。


その企業様の募集ポジションは、SNSプロモーション担当というところで、自社の金融サービスをSNSを通じて発信するマーケティング部門でした。

恥ずかしながら、求人を見るまではその企業様のことは存じていなかったのですが、求人の内容を見れば見るほど、魅力を感じると共に、自分がそこで働くイメージが湧いてきたのです。


今はいただいた案内メールの質問に回答し、それを踏まえた選考の合否待ちという状況なのですが、

自分としては、かなり志望度は高いので、

通過できることを祈るばかりです。

では、今日はこの辺で‼️

今週もまた、仕事に転職活動に、がんばります‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?