面談受けました。


こんにちはこんばんは、ぐっちーです。

今日は忙しかった。。。

金融機関は給料日から月末にかけて鬼のような忙しさが襲い掛かってきます。金融機関に勤めている方には、共感していただけるのではないでしょうか😂

さて、そんなバタバタした日々を過ごしている最中、昨日のことですが、

応募していた大手人材サービス会社より打診があり、電話面談をさせていただきました。

30分ほどの面談で、最初の20分くらいは事業内容や募集ポジションの説明で、残りの10分で転職理由や魅力を感じたポイント等の質問、及び逆質問といった内容でした。

現在、結果待ちといった具合です。

正直なところ、、、


電話面談ってよくわからない(笑)

実際に顔を合わせた面接だと、面接官の表情とかその場の空気感などから、なんとなく手応えあったとか、ダメそうだなとか、ありますよね。

それが、声だけの電話面談となると、手応えも何もないと言いますか(笑)

特に変なことを言ったような感じもないですが、逆に相手に興味を持ってもらえるようなことも言えてないような、という具合で、

繰り返しになりますが、なんとも言えないですね😂

次回選考の案内がきっと来るものだろうと思い、最善の準備をします。

今回は、ただの現況報告みたくなってしまいましたが、

選考については随時、ここに書き綴ろうと思っております。

引き続きがんばります‼

それでは今日は、この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?