見出し画像

【ダイエット経験談】〜糖質実際減らしたが良い?〜

こんにちは!!

今日は
ダイエット経験談を話していきたいと思います

糖質と聞いて皆さん
何を想像しますか?

ご飯・パン・麺類 

などなど・・・

普段から食べているものばかりですよね

私はダイエット期間中
終わりの方では糖質制限を行なっておりました

全く食べてなかったわけではありませんが
極端に少なくしていました

すると、どうでしょう
体重は目に見えて落ちていきました
と同時に次のようなことが体に起きました

頭がぼーっとする
動く気になれない
何をするにも面倒臭い
立ちくらみが頻繁に起きる​
頭が痛い​

糖質を制限したことによって
体に不調がいくつも見られました

糖質は脳・体のエネルギー源です


それがなくなればもちろん頭が働かない、体は動かない

まぁけど確かに体重は減ります。

健康ではないですよね(笑)

しかも体重は落ちたと言っても
糖質制限で落ちた体重は初めはほぼ水分です

なぜかというと

糖質は水分と引っ付いて吸収するので
水が引っ付くものがないため外に出てしまいます

だから体重は落ちやすい
けど落ちたのは脂肪ではなく

水分です!!!!


ですが、やはり一般の方は体重が落ちれば
嬉しいですよね・・・


気持ちはすごいわかります


けど糖質制限をして

体は動かなくなり、頭は働かない
水分がなくなるので肌に潤いがない
筋肉からも水分がなくなるので
痩せたというよりやつれて見える・・・

画像1

なんか嫌じゃないですか?


なら糖質をしっかり摂って
バランスの良い食事を心がけて
健康的に痩せた方が良いと思いますよね


実際にやってみた自分はそう思います


実際、糖質制限をすれば体重が減るので
糖質カットオススメするトレーナーも中にはいます・・・


でもそれって本当に良いんですか?



最後まで読んでいただきありがとうございました!

スキ♡して頂けると嬉しいです!!

インスタでもダイエット、トレーニングのことを
学んだこと、経験談発信しています!
クリックしてフォローしていただけると嬉しいです!

ぐちゆうFITのインスタ→@guchiyu_fit


ではまた!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?