見出し画像

神津島2泊3日:おすすめの過ごし方

いま私にできること、、、
旅行にまた行けるようになった時のために記録を残しておくこと、、、
この記事が役立つ時が来ることを願って、、、!


2泊3日で東京都なのに南の島感を味わえる
「神津島」おすすめの過ごし方です。
コスパよくかなりのトリップ感があるのでおすすめです。


アクセス

東京から大型客船で10時間くらいで行ける島です。
(高速線だと3時間くらい)
https://www.tokaikisen.co.jp/boarding/searoute/

選んだ理由とおすすめの理由

1. コスパがいい
2. 行く予定だった沖縄に台風が来て、プランBとして採用
3. 東京都なのに非日常のトリップ感と南の島感
4. あまりメジャーでもなく混みすぎていない
5. 特徴のある自然
6. アトラクション多め
6. ご飯も美味しい
7. 温泉もある

必須ポイント

行きの船では寝る前に東京湾の夜景を楽しむ
ビール片手にレインボーブリッジを下から眺めたり、
海から東京の街を見たり、、、
(写真は帰りの夕方ですが)

画像アートボード 3 のコピー


- よっちゃーれセンターでランチを食べる
到着したらとりあえずよっちゃーれセンターへ。閉まるのが早いので、このタイミングで行くのがおすすめ

スクリーンショット 2020-05-24 0.44.32


- 絶対に原付を借りるべし!!!
島の交通はバス、タクシー、レンタカー、チャリなどがありますが、断然原付がおすすめです。バスは本数が期待できないし、断然気持ちいい!島のサイズ的にも原付で十分回れるサイズ感です。(日焼けには注意)

スクリーンショット 2020-05-24 3.14.18


- 砂浜で夕陽と居酒屋たつみのコンボ
人が少ない砂浜でビール片手に夕日を見他あと、一見それとはわかりづらい居酒屋たつみに連日通い、海の幸を味わい、ローカル感を満喫する。
最高です。

アートボード 4 のコピー 2@3x

画像5


- Hyuga Breweryでクラフトビールを飲む
明日葉ビールが美味しい!
詳しくはこちらの記事を、、、

- 赤崎遊歩道から海に飛び込む
赤崎遊歩道には3箇所くらい高さの違いがある飛び込み台が!!
ライフジャケットを付ければすぐに浮あがるし、シュノーケリングも楽だし。あったほうが楽しい!ライフジャケット&水着を着たまま原付で移動も日焼けしないし、荷物にもならず、気持ちいいです。
透明度が高いのでシュノーケリングもできます。

アートボード 4 のコピー@3x


- 神津島温泉保養センターで温泉につかって疲れを癒す
赤崎遊歩道から中心地に帰ってくる途中にあるのが神津島温泉保養センターで、遊び疲れた体を癒すのに最適。水着で露天を楽しめちゃいます!

- 多幸湾でエーゲ海な気分にひたる
あれ、ここはミコノスかしら?と思うようなビューポイント多幸湾
残念なことに風が強すぎて泳げなかったのと、クラゲがたくさんいました

画像アートボード 3


- 行く途中の三浦湾展望台付近から写真を撮る
多幸湾に向かう途中の三浦湾展望台で絶景をキャッチ。

画像アートボード 2 のコピー

他校アートボード 2 のコピー 2@3x


前浜海岸
宿から一番近い前浜海岸で泳いだり、まったりしたり、夕日をみたりする

アートボード 5@3x


- 夜光虫の船ツアー
夜は夜光虫の船ツアーが楽しい
夜の漁船はエキサイティングだし、夜光虫もキレイだし、月もキレイ!

アートボード 2 のコピー@3x


- おまけ
帰りの船では暇なのでビールのCMの真似動画を撮って遊ぶ。
行きは夜中出発なのでひたすら寝ればいいのですが、帰りは朝から夕方まで乗っているので、まったりクルーズ気分も飽きてきます。
天気が良ければCMごっこはなかなかおすすめです。
イルカが見えることもあるらしいけれど、今回は会えませんでした、、、

画像12


予算(私の場合2泊3日)、お土産などその2に続く、、、、


オフィシャルサイト
https://www.tokaikisen.co.jp/island/kozushima/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?