Takashi Yamaguchi(山口貴史)

山口貴史。1993年生まれ。連続起業家/エンジェル投資家/東京大学/学生起業家/Candle CTO/SmartGuild CEO/M&A 起業論、ビジネス論、人生観などについて発信しております。
    • 起業論
      起業論
      • 3本

      1人でも多くの起業家が成功できるよう、スタートアップをやる上で必要な考え方やスキルについてまとめています。

「起業色の覇気」とは何か。起業家やプロフェッショナルに見られる覇気の特徴・出し方

はじめに こんにちは、山口貴史(@gucci__official)と申します。 2014年に株式会社Candle…

僕が投資したいと思う起業家の7つの特徴

はじめに こんにちは、山口貴史(@gucci__official)と申します。 2014年に株式会社Candle…

生い立ち〜起業への目覚め

はじめに こんにちは、山口貴史(@gucci__official)と申します。 2014年に株式会社Candleと…

みんなに憧れるのも好きだけど、本質的には自分にしか出来ない偉業を成し遂げたい。

市場を作り出す新規事業は戦い方が違う。いろんな要素を取り込んで波紋を広げて熱量を高めて熱いうちに打つ。サービスの乱立が加速すると普通のプロダクトだと熱くなってもすぐ冷める。冷めにくいのが大事。そういう意味で先行者というのは波紋の第1波なので優位性がある。

人に尊敬されること、評価されることが目的化すると目指せないものがある。それが悪いこととは全く言うつもりはないが、俺は周りを気にせず自分を信じ続ける。