見出し画像

鳥羽へ。

夏の終わりに鳥羽にいる祖母が亡くなった。その時は葬式に参列して、とんぼ帰りになった。今日は祖母の家を引き払うと言うことで、お墓参りも兼ねて再び鳥羽へ向かった。

新幹線から見える富士山。天気良し。


名古屋で近鉄特急に乗り換える。


鳥羽到着。


早速墓参りへ。祖母の墓は、鳥羽の高台にあった。


昼食に伊勢うどんを食す。うまし。

せっかくなので、お伊勢参りにも。

伊勢神宮は外宮と内宮とあり、外宮から参拝するのが正しいらしい。ただ、内宮の方が人出が多かったなあ。内宮に行くまでに、おはらい町通りやおかげ横丁があって買い物客で賑わっていた。観光向けの色合いは強いけど、まあ趣きはあるわよね。ただ、外国人観光客はあまりいない感じだった。

これから天びん屋本店へ行こうかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?