見出し画像

一番の敵はお菓子でも、運動不足でもありません

 私がお話しする「ダイエット」はただ単純に体重を減らすことを目的にしたものではありません。「健康的に、美しい体型に生まれ変わる」これが私の考えるダイエットです。

 例えば、どんなに体重を落としたとしても、皮が伸びていたり、体を壊してしまったり、すぐにリバウンドしてしまっては意味がないと思っています。

 だからこそ、ダイエットするために以下の3つのことが大切になってきます。
①食事の改善
②運動の習慣化
③生活習慣の見直し

「なんだ、そんなことか」「知ってるよ」と思った人もいるかもしれませんが、当たり前のことを当たり前にできないからこそ、太ってしまったのであって、太っている人にとってこの3つの改善はとても難しいことなのです。

 何が難しいのかというと「続けること」が難しいのです。太っている人なら一度や二度くらいダイエットしようと思ったことのある人が多いのではないでしょうか。その度に、走ってみたり、お菓子や食事を制限したりしたのではないでしょうか。でも、続かない。一番の敵は、続けられない自分です。

 では続けるためにどうすれば良いのか。習慣化するテクニックと体に合った計画性が必要になります。このnoteではそのノウハウをお伝えします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?