見出し画像

日本初!一般投稿による台湾音楽のおすすめアルバム/プレイリストを公開中です。

4月30日(木)、台湾を中心にアジアの音楽を紹介するメディア系ブログ、Tapioca Milk Recordsにて、日本初*の投稿企画、「ミュージック・マガジンに載らなかった台湾の(大体)100枚」を発表致しました。

*Webプラットフォームを用いて、台湾の音楽アルバムに関する推薦文を募集する企画として日本初


当企画は、3月23日~4月18日の約3週間、台湾の音楽を愛聴している方を対象に、おすすめのアルバムならびに推薦文を募集したものです。


ジャンルの制限をあえて設けず、幅広く投稿を募集した結果、台湾歌謡の名作から最先端のインディーズ音楽まで多種多様な作品と、個性と愛情のあふれる選盤コメントが揃いました。


そして、記事をご覧になった日本の読者様、台湾の音楽関係者からも大きな反響が寄せられました。


ご投稿のあった作品のうち、Spotifyにある音源をまとめたプレイリストも同時公開中です。

Playlist URL:https://open.spotify.com/playlist/7a908wzmOtz0496kVq35jg?si=ipvaTJrrRWCgBraXfukYPw

こちらのプレイリストは、おおよそリリース年に並んでおり、上から順番に聴いていくことで、台湾音楽の変化を感じられる内容です。家事や勉強のお供にも、お昼寝のBGMとしても、楽しくお聴きいただけます。


「台湾の音楽に興味があったけれど、どこから聞いたらいいかわからない」と迷っていた方も、「なんとなく知っているけれど、もっと深堀してみたいな」と思っていた方にも、「めっちゃ知ってるけど知らないことがある気がする」と思われる方、みなさまにおすすめできる自慢のプレイリストとなりました。


あなたもぜひ一度、この機会に台湾の音楽に触れてみませんか?

お気に入り登録をお待ちしております。


本件に関するお問合せ先:

企画者/Tapioca Milk Records管理人 中村めぐみ



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートをどうもありがとうございます。大切に使わせていただき、新しい行動を起こして、また役に立つ情報をお届けしますね。