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海外インディーバンド 初来日ライブの広報・宣伝技術まとめ

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日本では知名度が高いとはいえない、海外インディーズバンドの初来日ライブで、ライブハウスに100名の方に来場してもらうために、素人による即席広報・宣伝チームが行った作戦をまとめまし… もっと読む
「知名度が高いとはいえないのアーティスト・バンドのライブをなんとか広めたい!」方におすすめのマガジ… もっと詳しく
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海外インディーズバンドの、初来日ライブの宣伝・広報のために、心掛けたことリスト

□海外インディーズバンドのライブに、宣伝・広報企画チームとして携わったので、やることリス…

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(2)「こんなはずじゃなかった」を防ぐインディーズ広報・宣伝企画書づくり<実例あ…

全部言葉にする。どうせ無償で協力するなら、最高のチームワークでやりたいから。

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(3)一人でがんばらない。苦手なことをしないための役割分担の仕方<実例あり>

人は完璧じゃないから、得意分野の違うメンバーを指名してチームを結成する

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(4)フライヤーはオシャレじゃなくても大丈夫だけど、絶対抑えておきたい基本<実例…

海外インディーズバンドの宣伝フライヤーで、抑えておきたい基本的な5つの要素とは?

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(5)お客さんと会えそうな場所だけに、情報を流す~ライブハウスに、フライヤーを置…

「興味を持ってくれそうな方はどこにいるか?」を考え抜く。

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(6)本気度を知ってもらうために、「本国向け」のコンテンツを作る<実例あり>

言葉なんかどうせ通じないから、コンテンツで、本国に気持ちを伝える。

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(7)説得力を上げるプレスリリースの書き方とは?<実例つき>

「門番」「中の人」を説得するために、使える情報は全部使う 今回は、タイのインディーズバンド「TELEx TELEXs」の来日ライブを広めるために、私たちのチームが、あるWebマガジンへプレスリリースを送ったときの実例を踏まえ、送り先の選定の仕方、文章の構成・書き方の工夫を私なりにご紹介します。 *Web向けの書き方です*

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(8)プレスリリース掲載依頼メールの秘訣は、相手研究にあり<実例つき>

メールを開いた人に、頭を使わせない。 前回、インディーズバンドのライブ・イベント情報を発…

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(9)インディーズシーンで、他人を利用しないために、私が心掛けてきた15のルール。

■海外インディーバンド 初来日ライブの広報・宣伝技術まとめ 第9章 他人に利用されるよりも…

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購読者様へのお知らせと質問

(トップ画像は、フライヤーの設置にご協力いただいた店舗の皆様へお送りした、お礼のはがきで…

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更新予告と、2ヶ月経って思うこと~プロじゃないのに、愛じゃないのに~(無料記事)

中村めぐみです!「海外インディーバンド 初来日ライブの広報・宣伝技術まとめ 」の完結編を、…

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(10)集客0名を前提に、最後までやる

ネガティブとノリノリを使い分ける

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(おまけ)インディーズ広報に便利なサービス・ツール5選まとめ

この記事は、海外インディーバンド 初来日ライブの広報・宣伝技術まとめマガジンのおまけです…

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(おまけ)フライヤー添え状の実例

この記事は、海外インディーバンド 初来日ライブの広報・宣伝技術まとめマガジンのおまけです。 ーー