見出し画像

成人の日

帰宅即気絶してて1日遅れましたが、成人式の異常行動の記録です。

前日徳山で1泊し、和木町でマンホールカードをもらいに行ったあと倉敷市まで足を伸ばす。

以前キララちゃんから教えてもらったナマステガネーシャというインド料理屋でカレーを食べてREDBOXへ

今年初のfeelNEO現場は地元定期公演
初成人(二十歳)が二人ということで1部はお祝いセトリといった印象
MCで乾杯🍻
二十歳のしーちゃん(呼んだことはない)だけ初ビール
(しーちゃん(呼んだことはない)の「とりあえず生1杯!」のボイスは、金銭を介してでもほしい。)

1部だけで帰る予定だったけど、「book」も「haribote」も「嗚呼、美しい」も聴いてないのに帰れないでしょということで、2部にも入る。

1部のMCで思い出したらしい「定期はカバーもやる」設定

「夜明け Brand New days!」なら元旦からの諸々のフラグが回収できると思ったけど「初恋サイダー」でした。

MCでもう1曲カバー曲するってことで、次こそ「夜明け Brand New days!」かとヘラヘラしてたら、不意の「ONE」
そして、そこから続くラストの「haribote」

思えば、前段の「初恋サイダー」は、「haribote」の前にカバー曲を持ってくるという通常なら“ない”流れを作るための見せ球…

とでもいうのだろうか…

自分にとっても「ONE」は特別な曲だから嬉しかったのは言うまでもないんだけど、ここのフロアの大半にとっては単なるカバー曲だろうし、こういう“くだり”自体に興味がない人もいるんだろうなと思います。(楽しみ方は人それぞれ)

それでも、こういう「文脈」や「趣」が垣間見れるライブは大好きだし、こういうのを汲みとれる客でありたいなと改めて思いました。

改めて新成人のしーちゃん(呼んだことはない)さーちゃんおめでとうございます。

あいかちゃんと飲みに行ってほしい2023
二十歳のお誕生日はシャンコしたいね、よいちょっ!

これは余談なんですが…
1/14と1/15の大阪の対バンが今後の大阪現場を占う大事なやつらしいです。
ちな、私は行く予定ないです。

???「30人くらいfeelNEOで入ってくれたら嬉しいな~」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?