横浜店にはどんな美容師さんがいるの?vol.2|ヨシダヒロ
見出し画像

横浜店にはどんな美容師さんがいるの?vol.2|ヨシダヒロ

GO TODAY SHAiRE SALON

神奈川の皆さんこんにちは、

画像9

GO TODAY SHAiRE SALON横浜店のコシイシです!

本日は横浜店クルー紹介インタビューの第2弾です。

今年の8月から横浜のクルーとして一緒に働いてくださっている「ヨシダヒロ」さんにインタビューさせて頂きました!

とても魅力的な方なので、虜になる人も多いでしょうね。

ヨシダヒロ5

それでは早速!!!

なぜフリーランス美容師に?

コシ「なぜフリーランスになったんですか?」

ヒロ「色々ありますが、一番は”自分一人の力と責任でどれくらい出来るか知りたかった”ですかね。」

コシ「なるほど。”チャレンジしてみたい”ということですか?」

ヒロ「そうですね。今後何十年と生きていく中で、より自分に力をつける行動を考えた時に”一人でやること”かなと。」

フリーランスになるにあたって不安は?

コシ「なるほど!フリーランスになるって決めた時には不安はなかったんですか?」

ヒロ「今でも不安はありますけどね(笑)」

コシ「わかります(笑)」

ヒロ「でも”不安がないこと”より不安じゃないですね。不安があるということはそれだけやることは伸び代があるってことですからね。不安=伸び代ですね!」

コシ「さすがですね。勉強になります。」

コシ「失礼とは思いますが、逆に自信はあったんですか?」

ヒロ「まあ多少はないとできないでしょうけど、今はいろんな情報を簡単に手に入れられる時代なので、当たり前のことを当たり前にやればいいかなと。そういう意味では目の前のことを精一杯やれる自信はありますね!」

コシ「大事ですよね。どんな時代でもそこが出来る人しか生き残れないですよね。」

ヨシダヒロ2

美容師以外でやりたいことって?

コシ「チラッと拝見させていただいたんですが、YOUTUBEやられてますよね?美容師以外でもそういったことにもチャレンジされてるんですか?」

ヒロ「自粛期間に時間があったので動画をいくつか作ってみました(笑)」

コシ「時間の有効活用ですね!どんな動画をあげてるんですか?」

ヒロ「今のところはちょっとあれですけど(笑)健康やダイエットに興味があって、今勉強してるところなんです。なので今後は”ダイエットや健康、食育”のチャンネルを作っていきたいですね。外から内から美を目指すというか。」

コシ「素晴らしい!やはり表面的な美だけよりも、内側から作れる方が絶対いいですよね!」

ヒロ「そうなんです。それ以外にもいろんなことにいっぱい手を出したいですね。極めなくても”やったことある”と”やったことない”では大きな違いがありますからね。」

コシ「確かにそうですね。何でも経験者に聞くのと、やったことない人の憶測を聞くのでは重みが違いますもんね。」

ヒロ「そうですね。なので今は何でも手を出していきたいです。」

コシ「なるほどです。」

横浜店に所属して感じたことは?

コシ「所属してそろそろ4ヶ月ですが、どんなことを感じましたか?」

ヒロ「美容師というカテゴリーの中の自分の好きなものを再確認できましたね。デザインだったり営業スタイルだったり、自分がこういったものを提供したいんだなって改めてわかりました。あと、元々ローカルな駅だったんで、都会だなーって思いました(笑)」

コシ「改めて自分を知れるいいきっかけになりますよね。僕もローカル出身なので都会だなーとは思いました(笑)」

ヒロ「美容師さんのレベルも高いので、いい刺激もらってます!自分も高められるし、いい意味で逃げられないですね。」

コシ「わかります。めちゃくちゃ刺激されますよね。」

ヨシダヒロ1

どんな人がフリーランスに向いてる?

コシ「ヒロさん的にはどんな人がフリーランスに向いてると思いますか?」

ヒロ「新しいこと好きな人とか飽き性の人ですかね?」

コシ「ということはヒロさんも?」

ヒロ「はい!秒速で飽きます(笑)」

コシ「笑」

ヒロ「環境に恵まれない人がやるべきかなと。難しいですけどね。外に出るとこういう世界もあるんだなぁって思えますよね。」

コシ「環境に恵まれない人ですか。」

ヒロ「物事を環境のせいにするのはよくないんと思うんです。でも環境のせいっていう部分も少なからずあると思うんです。」

コシ「確かに、ここではこれ以上どうにもならないってことありますよね。」

失敗談は?

コシ「フリーランスになってからの失敗談とかありますか?」

ヒロ「まだそんなに時間が経ってないので…うーん。」

コシ「そうですよね。今のところはないですか。」

ヒロ「あ、でも予約入らないと焦ります!カッコわる!(笑)」

コシ「それは誰でもそうでしょうね(笑)」

ヒロ「あと、Instagramの広告の費用の設定をミスって1日で10万円飛んで行ったことがありました(笑)」

コシ「そんなことあります?(笑)」

ヒロ「月300万の広告出してたんですよね。1日で気づいてすぐ戻しましたけど。皆さん気をつけて下さい。寝る前にやらないことをオススメします。ちなみにめっちゃフォロワー増えました。」

コシ「さすが300万ですね(笑)」

ヨシダヒロ3

プライベートは?

コシ「プライベートはいかがお過ごしですか?」

ヒロ「基本寝てますね。」

コシ「寝ますよね。」

ヒロ「普通の人間としての幸せを感じられます。」

コシ「というと?」

ヒロ「ちゃんと時間とって掃除できたり、人間としての当たり前の生活が出来るって幸せなんだなぁと思えますね。」

コシ「コントロールが出来るっていいですよね!」

ヒロ「20代は美容と会社に捧げてきたので、今は遅れてまた青春を取り戻してるって感じですね!彼女いないけど(笑)」

コシ「つくらないんですか?」

ヒロ「作る気はまんまんです!最近周りからも”すごい家庭的ですよね”って言われるんですけど、”家庭ないんですけどね”って答えるのが最近のテッパンネタになってます(笑)」

コシ「滑らないですねぇ(笑)」

神奈川の美容師さんに一言!

コシ「それでは神奈川の美容師さんに一言お願い致します。」

ヒロ「11年くらい美容師やってるんですけど、良くも悪くも全く違う世界があるんで、気になってる方、チャレンジ精神がある方はチャレンジしてみた方がいいんじゃないでしょうか?最悪戻れるし(笑)僕は委託と迷っていましたが、見学した時にとても魅力を感じたので、まずは見学から!」

コシ「ありがとうございます!」

ヒロ「ありがとうございました!」

ヨシダヒロ4

まとめ

やはりヨシダヒロさんもとても魅力的な方で、今後の可能性を感じさせるような熱い内容でした!

ヨシダさんお忙しい中インタビューありがとうございました!

今回のインタビューで、GO TODAY SHAiRE SALONという環境が、美容師としての成長もそうですが、美容師以外のところでも新しいことを始めるチャンスやきっかけがいっぱいあるところだなと、改めて思います。

GO TODAY SHAiRE SALON横浜店もクルーの方が増えて、そろそろ2号店も見えてきたかなと思う今日このごろです!

興味のある方はぜひGO TODAYとヨシダヒロさんの今後にぜひ注目して下さい!!

サロン見学もお待ちしております。

吉田ヒロインスタバナー

ヨシダヒロYouTubeバナー


▼輿石の他の記事はこちら!


▼GO TODAY SHAiRE SALONについてもっと知りたい方はこちら!


▼お問い合わせはこちら!

スクリーンショット 2020-06-10 8.20.54


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
GO TODAY SHAiRE SALON
日本最大級のシェアサロン「GO TODAY SHAiRE SALON」の公式アカウントです。