見出し画像

キレイライン矯正

ど頭から汚い画像失礼します。

永久歯が生えてきた時からのわたしのすきっ歯。

このすきっ歯がずっと嫌で矯正したいと思っていましたが、値段や時間のことを考えると…と思い躊躇していました。

すきっ歯じゃなかったらもうちょい美人なんじゃない?とか言われたこともあるのでこのすきっ歯まあまあ忌々しいものです。

就職までにはこのすきっ歯どうにかしたい…と思っていました。

ある日SNSで通常よりかなり安いキレイライン矯正を見つけました。

まあどうせ都会だけのやつだろうと思いつつホームページを見たら地元でもやっているところがありました。しかも車で10分。

今推してるアイドルが矯正してる説を誰かが唱えてたので、あの子もしてるなら私もしよう。となり勢いで予約したのが12月中旬。(オタク怖い)

私が通ってるところはキレイラインは月に2回しかやってないらしいのて、そこで取れた予約画のが1月22日。


1月22日に歯医者に行く。

キレイラインの説明、費用、回数、以前に矯正したことあるか、気になることはあるか、など話す。ざっくり器具など使わず歯並びを見られる。説明してくれたお姉さんもキレイラインしてるんです。と付けてた。言われるまで気づかなかった。

優先順位としては

・上の歯の隙間をなくしたい。

・右二番目の歯が奥に入っているので出したい。

・下の歯も全体的に直したい。特に右二番目の下の歯は上の歯に影響されて奥にずれている。

カウンセリングで私は4回コースで一番気にしている上の歯の隙間は無くなると言われました。二番目の歯をきれいにするのは追加で3回ぐらいかかるかもとのこと。

個人的には7回かもと思っていましたが、元から隙間がある人はそんなにかからないらしいです。

その日に歯の型どり、調べてたら3Dスキャンみたいなのですると言っている人もいましたが、うちは田舎なのでそんなハイテクなものはなく、いつもの粘土でかだとりとレントゲンでその日はおわりました。

1ヶ月後装置完成後の予約をとっておわりです

支払い方法は現金か口座振り込みか、クレジットカードかいろいろ支払い方法はありました。

取りあえす現状の歯並びをのせておわります。

画像1


画像2