見出し画像

ブルーインパルスかっこいいです

本日、都心での実演は見ておりません(笑)北海道から見えたらよかったのになあ

なので、

今回は仕方なくみんなのフォトギャラリーから画像を引用させていただきます



さて本題。
今日都心にてブルーインパルス(航空自衛隊)が
新型コロナウイルス感染症に対応をしてくださっている医療従事者の方々へ、敬意や感謝を示すための「展示飛行」を行いました。

午後0時40分ごろから、都心上空1千メートル前後を約20分飛行し。
JR東京駅や東京タワー、都庁などのそばを通り、
時折白のスモークを出して6本の線を描いた


空自によると、ブルーインパルスは旧国立競技場の上空を飛んだことはあるが、「東京駅などの都心ど真ん中を飛んだのは初めて」(空自幹部)といったそうです。
引用元https://www.asahi.com/articles/ASN5Y4GDTN5XUTIL03Z.html


12時40分頃から板橋上空から南東へ向かい、上野公園付近上空を経て亀戸周辺で北東へ。都県境の葛飾区内上空でUターンし、浅草、東京駅、五反田などの上空を飛んで丸子橋付近で北へ転回。渋谷の西側、新宿上空などを経て板橋方面へ至る飛行ルートが当日朝に発表された。

わざわざ当日に飛行ルートを発表した意味としては
「人の密集を招かないようにするため」だったそうです


空から見れるなんて凄いですね


本日の飛行は20分ほどで、

街では空を見上げ、写真や動画を撮っていた人がいたとか。


本日の記事で使っていた写真等は僕の撮影したものではありません

画像1


新しいカメラを買い、より良い写真を撮りたいです 将来は「カメラマン」になりたいと思っています こんな僕をサポートしてください