見出し画像

年中ほとんど体調不良。

パッと見、そうは見えないけどそうなんです(笑)

この体調不良の原因はもう分かってます。栄養面ももちろんそうなんですけど、仕事中に実家に住まわされていた(あえてこの表現です)時の記憶が脳内や私の体に纏わりついて、それはそれは鬱陶しい。笑

現在一人で住んでる家に居るときも心安らげない、体休まらないみたいな。今は過度のイライラ・緊張感&慢性疲労が酷いので漢方を処方してもらい気分は少し緩やかに。仕事中、頭にずっと血が昇ってる感じが離れないんですよね。目は見開いたままで、それが戻らない。

最近、父親・兄・祖父(故)=雄猿と思うようになりました。三人ともすげー気持ち悪かった。

多分ね、お母さんは全然幸せじゃなかった、今も幸せじゃないと思う。何であんなクソと結婚しちゃったのよ?笑 いつも貴方の笑った顔や変な表情も気持ち悪かった。

もし誰かに「それは思い込みだよ」「愛されてるんだよ」「考えすぎだよ」「被害者意識強くない?」「大事にされてきたんだね」「真っ直ぐ育ったんだね」って言われたら……………「うんうん🎵貴方は真っ当な家庭に育ててもらって本当に運が良かったね」って言ってさしあげます。

話は変わりますが、"人のせいにはしてはいけない"という思考は身に付きました。そもそも"人のせいにする"っていうのは思考のクセかもしれない。何で今まで人のせいにしてしまったのか?理由はよく分からないけど、たどり着いた結論は"人のせいにすると、後で自分が情けなくなる"←今はこれぐらいのことしか思いつきません。

思考って難しいですね。