見出し画像

自分のことが目に見えてわかる。

心のリセット・セラピーは、ご本人のお悩みに合わせたやり方で行っていきますが、多くの場合、自分の性質を知るところから入っていきます。

自分はなぜこうなのか。
こんな自分だからしかたない、と思っていたことが、多くの人に共通する性質であることがわかり、それには対処法があることも知っていただきます。

それを、数ページの表にまとめたものを見ていただくんですが、先日の受講者の方は、
「自分でなんとなく思っていたことが、こうやって目に見える形になっていると、すごくわかりやすい。」
とおっしゃっていました。
「izumi さん、これ本に書いてください。」
とも言っていただきましたが・・・。
いつかnote とかでまとめられるといいなとは思ってます。


その性質が、恋愛や結婚、仕事や生活、健康面まで、特徴的な傾向となって表れます。
人によって違いはあるけど、同じ性質を持つ人は同じような傾向があり、抱える問題も同じだったりするんです。

それを把握していただくと、どこを改善すればいいか、ブレーキをかければいいかなど、根本的な対策がわかります。
同時に、自分ではなんとも思っていなかったことが、どんどん生かしていくべき長所だということも。

今抱えている悩みも、それらを知ることで解決できることがたくさんあります。
「え、それもつながってるの!?」
と、思わぬ部分まで解決したり。

自分一人ではわからなかった自分を、一緒に知っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?