見出し画像

45 効率重視の上司と、考え方が合いません。

【お悩み45】

「何度か転職しましたが、効率や成果ばかりを重視する上司とうまくいかないことがよくあります。
そういう上司は、商品や職場などに問題があっても改善しようとしません。私は品質や人の輪を大事にして、よりよい成果を出していった方がいいと思うのですが、理解してもらえず、『もっと要領よく仕事しろ』などとイライラされてしまいます。」


わかり合えない違いを踏まえて、できることは。


上司と考え方が合わない、というのはよくあることだと思いますが、セッションに来られる方の中で多いのが、このように「上司が問題を認識し、改善しようとしない」という悩みです。

会社自体が売り上げさえ上がればよく、商品の品質や職場環境などは重視しない方針ならば、どうしようもないでしょう。

そこまでではなくて、なんとか改善できそうなら、上司と部下がWin-Winの関係でうまくやっていけるようにできるといいですよね。

そのためには、起きやすい行き違いを踏まえておくことや、Win-Winになるためのポイントを知っておくことじゃないでしょうか。


続きをみるには

残り 1,295字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?