見出し画像

頭ではわかっているのに出来ない事が沢山…

我慢がなかなかσ( ̄∇ ̄;)

7月中旬にきてお腹もだいぶ大きくなり、腰への負担もかなり出てきて腰の痛みやズーンと重い感じ😂

Babyの動きも活発で下の方でモニョモニョ、上の方でモニョモニョと良く動いてるけど…元気だからなのか?苦しいのか?

足のむくみも結構出てきて靴下を脱ぐと、靴下のゴムの跡がくっきりついていてなかなか元に戻らないほどの状態💦

塩分や糖分を控えめに…と頭ではわかっているんだけど〜なかなか我慢ができず〜😂

食べたい欲求をおさえないと体重も増えちゃってるし💦気を引き締めなければ〜‼️

不安定さが増す…

私自身が気持ちの不安定でイライラしたり気持ちがズーンと落ちたりすることがあり、そのためかお兄も不安定に…。

目をパチパチとすごい頻繁にまばたきしたり、指や物を口に入れたり爪を噛んだり、暗いのが怖いと異様に怖がるようになったり…💦

そんな心の悲鳴がいろんな形で表に出てきているから受け止めてあげなきゃって頭ではわかっているのに…イライラしてしまい、うまくお兄を受け止めてあげられなくて自分を責める日々が続く😓

そんな日々を繰り返していると…

私はダメな母親だ…。
babyはこんな母親の元に産まれてきて幸せになれるのか?
私は子供が好きじゃないのでは?
母性本能なんて持ち合わせていないのでは?

色々なマイナス思考が頭をグルグルし、まだまだ甘えたい時期だと、わかっていても出来ない自分が情けなくなり気持ちもどんどんブルーになり落ちていく…😭💦

1番辛いのはお兄なのに…。

周りへのヘルプ

このまま一緒にいても負のループから抜け出せない気がしたので、私の実家にお兄をお泊りさせることにしました😞

お泊りさせることに抵抗を感じたりもしていたけれど、少し距離を置く事で自分自身も冷静になれて、ブルーな気持ちも徐々に落ち着く…。

お兄も実家で沢山甘えられて、やりたいこと存分にやれてめちゃクチャ楽しめたみたいで、次の日の夜、実家の母に家まで送ってもらいかなりテンション高めで帰宅してきました😂

入院する事で寂しい思いをさせてしまうから私がそばにいなくちゃとか、色んなところへ連れて行って楽しませてあげなくちゃと頭でっかちになり、自分だけでなんとかしなくちゃ💦と周りに頼らず変な意地を張っていたところがあったけれど…

実家の母に頼った事で、その変な意地から解放されて、キューッと凝り固まっていた心もフワフワした感覚になり、辛い時はヘルプを出して頼ることも必要だなと感じました😌✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?