【録画動画】子どもの食事と添加物

2021年6月7日「こどもの生きる力を育てるおうちごはん『子供の食事と添加物』」と題して、おうち無添加料理研究家のおうち+まゆこ氏と一般社団法人Global Kid's Momのピグマリオン恵美子氏が対談を行いました。


グローバルキッズに代表されるような

やりぬく意欲のある子。
思考力が高い子。
好奇心で目がキラキラしている子。
思いやりのある気遣いができる子。

どうやったらそんな子供に育つのでしょうか?

ひとつのヒントは食事にあります。

では、どんな食事をさせたら
グローバルキッズに育つの?

おうちの無添加料理研究家のおうち+まゆこさんに
子供の食事と添加物について聞いてみましょう!

一般に安全だと思われている食材や調味料が
これだけは食べさせてはいけないという添加物入りだったり。
長期に食することで学力低下や情緒の不安定を招いたり。
グローバル教育を始めるまえに
母親のスキルと家庭環境を整えませんか?

日本から世界に羽ばたく子供を家庭で育てる
一般社団法人『Global kids' Mom』代表理事
ピグマリオン恵美子と

おうちのごはんがびっくりすくらい簡単になる
おうちの無添加料理研究家
おうち+まゆこさんが

子供の食事と添加物
について対談します!


おうち+まゆこ氏の無添加料理に関する記事はGlobal Kids俱楽部でも
読むことができます。



今後のGlobal Kids' Momスペシャル対談の
ご案内や対談録画の視聴をご希望の方は
以下のメルマガ(無料)に登録頂きますと
定期的に対談や録画のご案内をお送りいたします。https://resast.jp/subscribe/159904/1777742



【おうち+まゆこ】

楽しい暮らしであることを大切に10歳と7歳の娘のふたりを子育て中。
おうちのごはんはこころとからだを作る基礎。
どこのおうちにもある材料で毎日作れる無添加のごはん作りをこころがけています。
練馬区の認可保育園でごはん作り担当。
おうちの無添加料理研究家。

こころをケアするアートセラピストの資格取得。不定期で料理教室・台所整理のススメの「暮らしのねっこ」活動中。


【ピグマリオン恵美子】 

一般社団法人Global Kids' Mom代表理事。
オギクボカフェEnglish School校長。
3児の母。出産を機に0歳からの英語教育に取り組む。
グローバル教育に特化した(一社)Global Kids' Mom ( https://gath.jp/ )設立。
グローバルキッズになるために必要な能力を測る『グローバルキッズ診断』と『グローバルキッズ親診断』で多くの家庭を世界へ導く。

毎日配信のメルマガ「8歳までにグローバルキッズを育てる」
https://resast.jp/subscribe/120318/1633482

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?