見出し画像

GARMINコーチハーフマラソンプランに挑戦#14 ~疲労時ラン~

GARMINコーチ14回目。疲労時ラン。
設定ペースの無いワークアウトです。

結果
Runmetrixフォームスコア
「きれいな走りです。さらなるレベルアップのため、よりソフトな着地を意識するとよいでしょう。」
ペースグラフ
ラップ詳細

距離は前回のロング走と比べ半分くらいですが、なんかめっちゃ楽に感じた。
気温か?ランニングフォームか?
昨日なんかは遅いなぁ、ペース上げなきゃな~と思いながら走っていたけど、今日は自然とペースを上げられた。
なんとなく、足の着地位置が前過ぎたのかな?とは思っている。
スピードを出そうとストライドが広くなり、結果前着地で脚がしんどい。と。

フォームスコアの変化


今回も中盤あたり、ストライドを小さく、ピッチは早くを意識してから早く楽に走れる様になったような・・・。
Runmetrixアプリをみても、2kmくらいまではストライド走法気味でスコアが60前後、2km以降ピッチ走法に変化してスコアが68前後で推移しているのできっとそうだと思う。

次回のワークアウト
タイムトライアルです。
前回と違い今回は5分間の全力走。
1,200mくらいは走れるかな?
1kmの自己ベスト出したいけど…。

次回…タイムトライアル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?