見出し画像

GARMINコーチハーフマラソンプランに挑戦~プラン設定編~

GARMINコーチ5Kプランが終わり、次はハーフマラソンプランに取り組んでみます。
GARMINコーチの設定方法から解説してみますね。

最初の項目

週間走行距離や、平均ペースの質問に答え。ハーフマラソンプランの目標を設定します。
今回はハーフ 1時間46分を目標に設定!(無謀…か💦?いやイケるはず…)

コーチを選ぶ

次に担当となるコーチを選びます。選択するコーチによって練習期間や、週のワークアウト数が変わってきます。
前回Gregと一緒に5kmを頑張ったので、Amyコーチにしてみます。
ちなみに、一度設定しても後からコーチは変更出来る仕様です。

トレーニング可能な日程を選択

そして、トレーニング可能な曜日や、長距離走を実施する曜日を指定します。
ここで選んだ曜日によってトレーニングプランが設定されていきます。
こちらも、後から編集可能。

目標レースの設定

そして最後に、目標レースの設定を行います。
大きなレース等であれば、レースの検索等で出てきますが、当然出てこないので自分で設定しています。
今回は12月8日にハーフマラソンにエントリーしているので、そちらを設定。

最終の確認画面

さて、これによりワークアウトが設定されました。
これから、Amyコーチと共にちょっと無謀はハーフ1時間46分を目指して特訓開始です。

最初はやはり、ベンチマークからスタート

最初のベンチマークラン

さて、5kmプランに引き続き、今回はハーフマラソンプランに挑戦です。
前回と比べ、およそ倍の期間となる19週のトレーニング開始です。
今回も無事目標達成することが出来るのでしょうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?