見出し画像

ひもまるとライ太のご紹介

どうも、がーすーです!
noteやstand.fmでほぼ毎日発信してきたおかげで最近は、色々と書きたいことや話したいことが出てくるようになりました。特に、

「うちのニャンズたちについて知ってもらいたい!!」

ということで今回は一緒に暮らしている2匹の猫について紹介します。

生まれながらの人たらし「ひもまる」

画像1

こちらがひもまる(2017年4月ころ生まれ)です。
この名前は、一緒に暮らし始めてすぐに膝の上で警戒心ゼロで寝る、疲れて帰ってきた時に寄り添って甘えるなど「おまえはヒモ男か!!」と僕たち夫婦に言わしめたことに由来しています。

スキあらば「抱っこせい!」と要求してくるあまえんボーイです。

食欲の化身「ライ太」

画像2

こちらがライ太(ひもまると同じく2017年4月ころ生まれ)です。
しっぽがカミナリみたいなので「Lightning 太郎」略して「ライ太」。

とにかく食べる。朝ごはんが食べたい時は飼い主を噛んで起こす、ひもまるのご飯皿を力任せに奪い取る(食べてる途中に)、そんな生き物としてはある意味優秀なくいしんぼう仮面。でも、ビビリで内弁慶。そこがかわいい、朝5時に顔や手を噛まれて起こされたとしても。

彼らと出会ったきっかけ

画像3

彼らは保護猫ちゃんで、以前住んでいた地域で活動している保護猫団体、Chigasaki Cat's Protect(CCP)さんから譲り受けました。

この団体さんは、本当にねこへの愛が溢れています、条件が厳しかったりするのも愛の表れだと思います。そして、保護猫ちゃんを受け入れる人たちには本当に優しくて頼りになります。僕たちも「一緒に暮らし始めて困ったことがあればいつでも連絡してください」と言われて、安心してお迎えすることができました。

猫と一緒に暮らしたいと思っている方々が、CCPのような愛のある保護猫団体とつながって1匹でも幸せな保護猫ちゃんが増えると良いなと心から思っています。CCPは神奈川県茅ヶ崎市限定なので、茅ヶ崎市在住で猫を買おうかなと思っている方はぜひCCPへ!

ねこと一緒に暮らしてみて

もうそろそろ彼らと一緒に暮らし始めて3年が経とうとしています。
もちろん可愛いばかりではないけれど、人生にここまで深みと広がりを与えてくれる存在はなかなかいないだろうなと感じます。

これからも家族全員、元気で楽しく過ごしていきたいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?