見出し画像

【徒然note】そうだ、麻布台ヒルズに行こう!


■ 思い立った経緯

今年の夏休みはほとんど予定を立ててません。
だって暑いから💦
この日も朝早く起きれたらどこか撮影に行こうと思いつつ遅くまで爆睡してしまい、さてどうしよう?と考えてました。
せっかくの夏休み、アウトドアは無理でもどっか涼しい商業施設で有意義に過ごしたいな。
まだ行ったところのないところを開拓してみようか。。
!そうだ、麻布台ヒルズってなんかあったよね?
こんな感じで唐突に下調べもなしに行くことにしました。😅
行き方やどんなお店があるのかは道中スマホで軽く調べながら。。

■ 直線美、曲線美が楽しい!

ここは広角レンズで撮りたくなるスポットが多く、今回オールドレンズの出番なしです💦
有名な建築家が手掛けた建物が多く、どこを見ても右脳が刺激されます。😊
ただ歩いているだけでも楽しいかも♪
涼しくなったら外のお庭もゆっくり歩きたいな🙂

窓ガラスに映る建物の歪みもおもしろい

■ 坪庭のようなテラス

B1Fの各所に設けられたテラススペースもおしゃれで、暑くなかったらゆっくり座りたかったな☺️
ちょっと狭いんだけど高さがあって地上の光が照らされて、水も流れていて穏やかな癒し空間です。
様式は違うけど日本家屋の坪庭を彷彿させて、すごくいいなぁと思いました🙂

■ カフェ巡り

ペリカンカフェ

モーニングは一度行ってみたかったペリカンカフェで。
パンは想像より小さめでしたが、分厚いので食べ応えはあります。
コーヒーもめっちゃおいしい!
マーマレードのようなジャムもすごくおいしくておかわりしたいくらいでした(笑)

Azabudai Hills Gallery Cafe

ギャラリー併設のカフェで食べる桃パフェと和紅茶。
和紅茶という選択肢があるのが嬉しい☺️
パフェもリーズナブルなお値段相応においしかったです♪

■ その他、総括

この先に見える日本茶専門店「SABOE TOKYO」は個性的なラインナップで感動しました!
パティスリーGIN NO MORI

他にもオシャレなお店が多くて一日歩いていても飽きないですね。
久々にスタイリッシュで洗練された街に来た気分です。
どのお店もかなり高級路線なので、どこでお金を使うかは事前に考えておいたほうがいいですね。。
それでもここにしかないお店がいろいろあるのでまたの機会に再訪したいと思います!

#麻布台ヒルズ #この街が好き #休日の過ごし方 #カフェ巡り

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートの代わりに、無料でできる「スキ」や「シェア」をお願いします。