見出し画像

今週末はスキボイベントです

GR足馴らし

 今週末日曜日の15日はGRのスキボイベント「GR足馴らし」があります。
 GR足馴らしは毎年恒例のイベントで、シーズンも始まるしみんなでワイワイシーズンインを楽しもう!
ってな感じのお気楽イベントです。もちろんスキボ以外でも大歓迎、1日マッタリと楽しんで楽しくシーズンインしよう!ってそんなイベントです。

 場所は例年長野の白樺湖ロイヤルヒルだったのですが、今年は足馴らしが初開催になった思い出の地、車山高原で楽しもうと思います。

滑るも自由、遊ぶも自由。仲間と気楽に楽しめる

 タイムスケジュールは集合の時間と場所のみ。あとは各々気ままに楽しんで下さい。中には昨シーズンシーズンアウトしてから一切運動をせずに来られる方もいらっしゃることもあるので、自分の体力を見ながら滑って頂いて構いません。せっかくだからと滑りを教えたり教わったり、技を盗んだり盗まれたり、今年チャレンジしようと思う事のトライの仕方を教わったり教えたり、参加者には熟練のスキボダも来る予定なので、色々始めるのにも良い機会になります。撮影もしてもらえるので客観的に自分の滑りを見るチャンスにもなります。

車山高原スキー場までのアクセスは?

https://www.kurumayama.co.jp/winter/access

こちらのリンクからご確認頂けます。またバスの方はオリオンツアーでバスでも来られます(リンク

車で来る際は大門峠およびスキー場直前の道がしばしば凍結するのでこの時期でも十分ご注意下さい。車山高原スキー場はベース標高でも1500mとなるので、スタッドレスタイヤ、あればチェーンもあると安心です。

駐車場はスキー場から道を挟んで下部に段々にあるため、ゲレンデにちかい駐車場は早めに到着する必要があります。もし下部の駐車場に停めても駐車場からゲレンデまでバスが往復していますのでご安心下さい。

寒い?

 標高が高いので寒くても構わない恰好が良いです。暑ければ脱げば良いですが、寒ければ耐えるしかないので…

板は?

 シーズン始めのゲレンデはどうしても石などが出てきてしまうこともあるので傷がつくことがあります。気になる方は新しい板は控えておいた方が良いかと思います。

保険の加入

 最近では携帯会社やネットで気軽に1Dayの保健に入れます。入ってお居て損する事もありませんので、スキーをする際には保健に加入しておくと安心です。ちなみに私は3つも入ってます。

気になる事があれば

参集しているmixiか、Twitter、GR公式サイトよりご質問頂ければお答え致します。交通情報なども随時おつたえしますので、逐次ご覧下さい。

イベント日15日は週間天気の雨予報も無くなり、比較的良いコンディションで滑れそうですね。さて私は今週末に向けて試乗板の準備など頑張りたいと思います!
では車山で会いましょう!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
スキーボード(ファンスキー)専門ブランド「GRskilife」のnoteです http://grskilife.net https://www.facebook.com/skiboard.gr https://twitter.com/GRskilife

こちらでもピックアップされています

GRブログ
GRブログ
  • 244本

GRskilifeのブログマガジンです。GRやイベント、スキーボード(ファンスキー)などにまつわる話題が中心です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。