見出し画像

GRskilifeを語る商品にご注意!

 昨日、友人より連絡があり、某オークションでGRを語る?スキーボードが出品されているとの連絡がありました。
 この出品物については、もしかしたら出品者が誤ってしまっている可能性も否定できないのですが、良い機会なので見分け方をご案内します。

滑走面のブランド名

 GR板の滑走面には必ずブランド名の「GR ski life」がデザインされて記載されています。これが無いものは全てGRの板ではなく別ブランドの板です。最も分かり易い見分けポイントになります。

ブランドロゴ

 ブランド名と同じくブランドロゴも入ります。ただしブランドロゴに二本の板が並んでデザインされている板が一部あります。(フォーフリーやスノーフェアリー)
 これは記念モデルや今後登場予定の特別なモデルにのみ使われるロゴなので間違ったものではありません。

チューニングの有無

 これは難しい見分けポイントですが、GR板は全てチューニングされています。なので新品なのに最初から滑走面がガサガサ!と言うのはありません。
 中古の転売板の場合はこの限りではありませんが、新品を語る場合は見分けポイントになります。
 まぁチューニング無しで売ることはまずないので、新品でほぼそういう板は無いはずですが…

GR板を語っている板と正規品のちがい

 先ず初めから乗り味が違います。はっきりわかります。同じような形だったりしてもチューニングが違うのでGR板でないとエッジが無用に引っかかるなどの事があります。
 今回のような勘違いともとれる出品物の場合、GRの乗り味を期待して乗ると違和感しか感じないと思います。そもそもGRの保証書が無いので問題があってもこちらでは何も対応出来ません。

買う前に確認を!

 こうした出品物について気になることがあれば一度こちらにご確認下さい。中には随分値上げして出品しているものもあるので、損になる事もあります。
 これからますますスキーボードは取引が活発になります。皆様、ご注意を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?