マガジンのカバー画像

グロースハッカーになりたい人が読むべきnote

19
グロースハッカーを目指すヒトやグロースハッカーが集うプラットフォーム。
運営しているクリエイター

#グロースハッカー

グロースハッカーが推測するyoutuberとしての戦略的思考

グロースハッカーが推測するyoutuberとしての戦略的思考

緊急事態宣言も明け、フェーズも徐々に開放しつつありますが、まだ、コロナが収束したわけではなく、ステイホームが今後も続くと予想されます。そんな中、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私は、いろんな事象について勝手分析し、勝手に戦略や打ち手などを考えたりして過ごしております。その間、youtubeを流しているのですが、昨今のyoutuber市場はすごいですね。

結論から申し上げるとyoutube

もっとみる
グロースハッカーが日本市場に対して"CRO"を警鐘する理由

グロースハッカーが日本市場に対して"CRO"を警鐘する理由

デジタルを生業としている担当者なら言わずもがな、ですが、オウンドメディアから売上を上げていくことはとても重要ですよね。いかにデジタル上からエンドユーザーを集客し、獲得するか、売上にグロースさせるかを日々試行錯誤されていることでしょう。

そう、本当に重要なことは企業成長に繋げるために、デジタルから売上を恒久的に増益増収させることです。しかし、このようなCRO(Conversion Rate Opt

もっとみる
CROとは?グロースハッカーに求められるスキルや業界の今後

CROとは?グロースハッカーに求められるスキルや業界の今後

CROとは、Conversion Rate Optimizationの略を指すデジタルマーケティングになります。来訪した訪問者のコンバージョンに至る率を高めるための施策を指す言葉になります。

オウンドメディアでの成果指標として、SEOやPPC、アド広告からの集客数(新規流入数や再訪流入数など)に論点を移されがちですが、本来は企業成長に繋げるために、デジタルからの売上(CV)を恒久的に増益増収させ

もっとみる
元デザイナーがグロースハッカーとして活躍するまでの戦略的思考

元デザイナーがグロースハッカーとして活躍するまでの戦略的思考

はじめまして。グロースハッカーの好村シュンイチと申します。
※発言は所属会社とは無関係な個人の見解です。

そんな私ですが、noteを使って
1. 自身の思考を整理し、見つめ直すことで自己成長に繋げたい
2. 自身のキャリアや思考・経験が、誰かの”気付き”として価値に
そんなことを思って書き溜めていこうと思ったわけです。

2011年入社以来、デジタルマーケティングを9年経験。
保険代理店 広報部

もっとみる