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Growth Leaders Communityとは


コミュニティについて紹介します!

みなさんこんにちは!Growth Leaders Communityのnoteへようこそ!


当コミュニティは2024年6月に「インテントセールスコミュニティ」→「Growth Leaders Community(グロースリーダーズコミュニティ)」へとリニューアルし、新しいコミュニティとなりました。


ここでは当コミュニティの発足理由や今後の運営について、共有させていただきます。

手短にいたしますので、ぜひご一読いただけますと幸いです。


当コミュニティは「グロース人材を創生・"グロース本部"という部署を啓蒙するためのリーダーズコミュニティ」をコンセプトとして発足しました。


私たち株式会社Sales Markerは、「Growth-Leader(ビジネスの成長をリードして自身も成長しよう)」というVALUEを掲げています。


「顧客の成果にコミットするために自らも成長し続けよう」

「世界中の企業を成長させるために技術の進歩をリードしよう」


自身や自社の成長だけでなく、世界中の企業をグロースさせることができる人材。

そんな人材を「グロースリーダー」と弊社では表現しています。


T2D3の2倍の成長速度を達成中!

Sales MarkerはT2D3を上回るスピードで成長しており、その秘訣の一つがグロース本部の存在だと、私たちは考えています。

弊社ノウハウを皆様には是非とも盗んでいただきたいですし、私たちも皆様からどんどん学びを得たいと思っています!



弊社VALUEのGrowth Leaderです

グロースリーダーは「現状に満足して成長機会を逃したり」、「ビジネスの成長目標を意識していない」人材では成れません。

「常に新しい学びを得て成長」し、「ビジネスの成長目標を常に追っている」人材こそが「グロースリーダー」です。


当コミュニティでは、そのような人材にフォーカスを当てて、「グロース」という概念や考え方、「グロース人材」という形容し難い社内における立場に名前をつけるための啓蒙活動、及び「グロース本部」の立ち上げを様々な企業で実践していくことを目指して活動しています。




皆様は、こんな経験がありませんか?

  • 社内でさまざまな立場や役回りを経て、精力的に会社をグロースさせている実感がある

  • 横断的なコミュニケーションが多く、社内でも調整さん、何でも屋さんという印象を持たれている

  • 会社の緊急事案等にも何かと関わる場面が多く、折衝役や推進役になることが多い


また、「セールスの部長なのに、人事面接や展示会担当を任されている」であったり

「やっていることが多すぎて、名刺に書いてある役職と噛み合っていない」などと言った経験のあるスタートアップ・ベンチャー企業の方も多いと思います。


ここだけの話ですが、そんな皆様は「グロース人材」になります。

グロース組織という役割を設置することで、皆様の負担や課題感は格段に楽になり、またその貢献が明示化されます!


グロース人材はどのような企業にも必ず存在するはずです。しかし、定義がないが故に、自他共に重要性に気づいていなかったり、表現や依存の解消がしづらいのではないでしょうか。



実際に「グロース本部」が存在するSales Markerでは、

①事業成長を最速・最大化し、それを持続させられる体制を作り出すこと

②現場での動きを横断的に捉えてボトルネックを最速で抽出し、有効な打ち手を立案・実行すること



これらを部署目標として掲げ、実行しています。


参加すればするほど、「グロース本部」の重要性に気づいていく・・・。

当コミュニティは、そんな皆様、「グロース人材」に向けて「グロース本部」の必要性を啓蒙し、共に自身や事業、さらには社会をもグロースさせる人材として輝いていただくための集いの場となればと考えています。


〜Growth Leaders Communityでは、こんな活動を行う予定です!〜

記念すべき第一回イベントです

①オフラインイベントの月一の開催
②イベントレポート
③グロース人材へのインタビューレポート
④その他、スタートアップ・ベンチャー企業の最新情報の発信
⑤メンバー限定・秘密の飲み会(密会)


限られた「グロース人材」だけが集まる熱量が高い・強強なメンバーなコミュニティを運営できればと思っています!


この記事に賛同を得た皆様、
①まずはFacebookグループに登録して、
②オフラインイベントに参加し、

Growth Leaders Communityの楽しさを味わっていただければと思います!!!


皆様にお会いできますことを楽しみにしております!

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