見出し画像

働くのは会社のため?社会のため?【自由人生の道しるべ】

はじめに

こんにちは!関です。

【ネットビジネスで素早く成果をしたい人へ】

私のブログにたどり着いたという事は
「今の生活を変えるためにネットビジネスで成功したい」
と思っているのではないでしょうか?

私はネットビジネスについて様々な記事をこのブログで公開していますが 「早く本題の稼げる方法を知りたい」
と思っている方は私の特別講座を登録してください。


登録後に届く私のオンライン講座では

☑「小さなビジネスオーナー」になるための5ステップ
☑学校では教えてもらえない「自動収入の具体的な作り方」
☑200名中80%が共通した脱サラまでの道筋「脱サラテンプレート」
☑日本社会が隠してきた「サラリーマン=奴隷」の実情

などを配信しています。


ネットビジネスの知識が何もない0の初心者でも
「何をどうすれば稼げるようになるのか?」
を丁寧に解説しているのでまずは特別講座を登録してみてください!

▲特別講座を登録はこちらから▲


朝起きて雨がザーザーと降っていると
テンションがだだ下がりになりますよね。

「今日は家から出たくない」
「家でゴロゴロしていたい」

あなたもそのような思いをしたことが
一度くらいはあるはずです。



でも、仕事には行かなきゃいけないし。

雨でグチョグチョに濡れた状態で
満員電車に乗らなきゃいけない。

雇われで仕事をしている場合は
なかなか思い通りにはいきません。


☑本当は就職したくない
☑就職に対して不安・疑問を抱いている
☑周りに相談できる人がいない

という人は今回の記事を参考にしてみてください。


Ⅰ.ノマドワーカーという生き方

世の中には
好きな時に
好きな場所で
好きな人と
好きなように仕事をする

こんな働き方をする人はたくさんいます。


いわゆるノマドワーカーです。


ノマドという働き方
パソコン一台あればどこでも仕事ができる
まさにそんな人間です。


私もその部類に入ります。


朝起きて、
雨が降っていたら
家で読書をしています。

天気が良かったら
散歩して、
公園で読書をします。

「晴耕雨読」という言葉もありますからね。

でも、多くの人が自由なライフスタイルを手に入れることが出来ません。

なぜでしょうか。



Ⅱ.不自由なライフスタイルの根源

会社の制度のせい
社会の常識のせい

など細かい理由を挙げていけば
キリがありませんが、

根本原因は
「流されて生きているから」
です。

レールの上に敷かれた人生を
知らず知らずのうちに送っているのです。



みんなが○○するからという風潮
でも、これは仕方がないことなんです。

基本的に、日本という国は
高校、大学を卒業したら
半強制的に就職の道を選ぶことになります。

”みんなが受験するから”
”みんなが就職するから”

こんな理由で
就職以外の選択肢がない。


これが今の日本の風潮です。


でも、海外は違います。

アメリカでは、
今や3人に1人の割合で
フリーランス(会社に属さない働き方)が
存在します。

むやみに日本を貶めるつもりはありませんが、
実際のところ遅れているのが現実です。

日本ほど均質的で長い歴史を持っている社会になると、
なかなか変化しづらいのは仕方がありません。

したがって、
今の日本ではこの可能性に気づいていない人がたくさんいます。

「いや、就職したほうが安定じゃん」

だいたい、多くの人は
このような言い訳をして
流されながら生きています。

だから、自由なライフスタイルを
実現できないのです。

考えてみてください。


あなたが働くのは何のためですか?



Ⅲ.働く理由

会社のために働くのか、社会のために働くのか
会社のためですか?

それとも
社会のためですか?

この2択だったら
私は社会のためを選びます。


でも、本質は違います。


そうですよね、

会社のためでもなく
社会のためでもなく
あなた自身のためです。

自分が本当にやりたいことは何なのか、
何のために毎日生活しているのか、
何のために生きているのか、

もう一度、
ご自身の人生を深く考えてみてください。

もし、人生の進路が見つからず、
悩んでいるのなら、
私のnote記事を読み返してみてください。


少しだけ気付きを与えられると思います。


まずはあなた自身で人生を深く考えて、
行動に移してくださいね。



あとがき

≪本日のまとめ≫


もっと詳しいネットビジネスの始め方については私の
「無料オンライン講座」で学べるのでぜひ登録してみてください(^^)

詳しくは下記の申し込みボタンをクリックしてください!


◆本業+@の収入を獲得する『週末転職』してみませんか?

『サラリーマン辞めたい人必見!!』

☑パワハラしてくるブラック企業辞めたい
☑奴隷の様にこき使う上司から離れたい

仕事変えられるスキルが欲しい 仕事の隙間時間や週末、休日の空き時間など1日1時間から始められる
本業+@の収入を獲得する『週末転職』してみませんか?

▲申し込みはこちらから▲



◆脱!駆け出しブロガー養成講座の登録はこちら

『脱!駆け出しブロガー養成講座』では、

☑「非稼ぐ系のコンテンツビジネス」のマーケティング戦略
☑「会社員の収入だけに依存しない生き方」を達成するための成功法則
☑年間6900万以上の利益を確保したコンテンツビジネスの裏側

などを発信していきます。

登録者限定のプレゼント資料も随時更新していくので登録しておくと、直ぐに受け取り可能になり非常にお得です。

最新情報を受け取りたい方は是非チェックしてみてください👍

▲申し込みはこちらから▲






◆運営メディア一覧


最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?