見出し画像

11P ONE OK ROCK Nicheシンドローム

こんにちは、あるいはこんばんわ
growrecordのichiです。
前回はONE OK ROCKのメジャー四枚目のアルバム「残響リファレンス」の紹介をしました。
今回は「Nicheシンドローム」のベスト3をやりたいと思います。



このアルバムはONE OK ROCKのバンド人生を変えたと言っても過言ではありません。
皆さんの聞き馴染みの曲が必ずあります。
もうこれは確定です。
それほどこのアルバムはすごいのです。
では見ていきましょう

第三位 未完成交響曲


この曲は「みんな未完成なんだよ」「誰一人完成している人はいないんだよ」と表しています。
だからこそ頑張らないといけないんだよと伝えています。

100点じゃないこの僕に
100点つけるのは他でもない僕自身だ!!

間違ったっていいじゃん
一回しかないじゃん
おのれの人生だ!!

など他には左右されないということの大切さを表しています。

第二位 Wherever you are



これはもう定番中の定番ですね笑
かなりの人が聞いたことのある名曲だと思います。
結婚式の定番にもなっていますね。

僕らが出会った日は
二人にとって一番目の記念すべき日だね。
そして今日という日は
二人にとって二番目の記念すべき日だね

よくTakaはこんなすごい歌詞を書けますよね。
自分も絶対将来結婚式ではこの曲を流したいです。

第一位 完全感覚Dreamer


これも同じく定番中の定番ですね。
でもこの曲が流れると一気にテンションが上がる。
自分の中で魔法の曲になっています。
最近、といっても二ヶ月ぐらい前ですがこの時期に合わせ完全在宅Dreamerというリメイクバージョンと言ったらいいのでしょうか。
なんとも不思議なものが出ました。
多分皆さんの知らないONE OK ROCKが見れるのではないでしょうか?
下の資料館に貼っておくのでぜひ見てみてください

まとめ

いかがだったでしょうか。
もうこうなってくるとやっぱり定番な曲に戻ってきちゃいますよね。
でもできるだけ皆さんに違った角度からも見てもらいたいので他の曲もできるだけ下の資料館に貼っておきますのでぜひ見てみてください。
今回はこれで失礼します。

資料館


よろしければフォローもお願いします。もっともっといいものを作るための資金として使わせていただきます!何に使ったかは随時ご報告させていただきます。フォローしていただいたら全力で喜びます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!