オナ禁雑記 2020/01/29

 実は今月、エロ禁を破ってしまいました。大体1週間前のことで、現在オナ禁は450日エロは8日です。原因は年末にかけて忙しく、今まで築いてきたエロ禁の土台を崩してしまったことです。

 散々偉そうなことをここに書いていたのにカッコ悪いですね。しかしここで全てをやめてしまうのは完全に負けなのでまた進み続けます。どこかで「一回依存対象に戻ってしまうのはスリップではない。一回戻って、それを繰り返して元の習慣に戻るのがスリップだ。」と読んだことがありますが、本当にそうだと思います。僕はスリップしましたが、完全なスリップじゃない。今また8日に戻っていいリズムに乗れている。これからまた積み重ねていくだけだ。

 今回の件で、いかにポルノ依存症は理性で打ち勝つことが難しいか思い知りました。(今まででもわかっていたのですが。)まさに、「言うは易し、行うは難し」です。僕がこうやってここで正直に報告して、行動で見せていくのが、みなさんにとっていい影響になる信じてこれからも進んで行きたいと思います。

 それにしても、今はもう仕事もひと段落して、普段のリズムに戻っているからいいけれど、また次何かプレッシャーかかった時が心配だ…。

 

 ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?