マガジンのカバー画像

どんなに忙しくても「なりたい女性」を目指しもがく記録

392
運営しているクリエイター

#美容

艶髪メソッド 決定版

★シャンプーとリンス
アイテム ボタニストか、ハニープラス、
使い方 かわいい私のつくりかた!の艶髪メソッド

★ヘアキャップ
アイテム リリーシルクのヘアキャップ。シャンプーとリンス、リリーシルクで、ほぼ艶髪完成する。

★2ヶ月に一回の美容室でのカットとトリートメント
ホームケアには限界が、、結局プロ。忙しい日々の癒やしタイムにもなる。ここ手を抜いたら一番あかん。

・ヘアオイル
アイテム 現

もっとみる

最強女性になる

なんか、動画とか見ていて、ネガティブで可愛くなくて自分やだ!!!ってなる。

理想の、知的かわいい、可愛くて強い、ハンサムギーク色っぽとは程遠い。とほほ。

しかし、現状を受け止めて、頑張ろう

試験が終わったら、最強女性になるためのプロジェクトを開始する。しっかりと計画を組んで、しっかりと人つずつスケジューリングして楽しんでやっていきたい

・見た目
清潔感。肌、髪、ボディ

・部屋、持ち物スー

もっとみる

なんやこのだらしないお腹は

一年前に比べてぷよぷよになったお腹、
原因は簡単で、たべすぎな上に運動不足。

・食
①基本的に市販のものは食べない。隔日十分つくりおき
②液状化するまで噛んでたべる
③背筋をのばして美しくたべる
④味わってたべる
⑤食べる時間を決めることで、ダラダラ食べるのをふせぐ
⑥お弁当スタイルはバランスがいい
⑦食べる暇もないぐらい忙しくする

・運動
①日常でいかに筋トレするかがほんっとうに大事。座って

もっとみる

【反省】美容も生活も家事も大事なのは

美容も生活も家事も大事なのは
・定期的な勉強
・憧れを常に見ることでモチベアップ
・ルーティーンにいかに取り込み意識せずともできるようになるか
・スケジュール帳に組み込むこと
・毎朝スケジュール帳に組み込む習慣
・Twitterで理想呟くとなぜか実行している
・ブログにメモおくと知識が資産になる
・スクジュール帳をちょくちょく見返すこと
・週に1回反省をアップすること
・土曜日は休みなど余白を取る

もっとみる

肌日記 ⑧ 肌荒れ勃発

良くなったら、また荒れに荒れる肌荒れ。

なにをすればコンスタントにピカピカツヤツヤお肌でいられるのか。

今は特にマスクしてるから荒れやすくて、、、

むーん。基本は食べ物、睡眠、スキンケア、なんですけどもね。

一番はストレスな気がします。

効果があるのはコットンパックと。オイルマッサージふき取りかなぁ。

でも、なんとなく毛穴は目立たなくなってきた気がする。(石井式を心がけ、朝パック、夜パ

もっとみる

スーパーハイスペガールは結構いる

・音楽芸術堪能
・お作法美しい
・上品
・学力・自頭聡明
・容姿端麗
・お部屋は常に女性らしく美しい
・お料理もチャチャと
・誰にでも分け隔てなく優しい
・性格素晴らしい
そういう女性は存在して、そんで結構いて(ある階層に固まって存在しているから気づかないけど)
その自分との違いは、才能とかではなく、今まで怠けず、考えて挑戦して生きてきたか
その誠実さの一点に尽きるということが多く。自分が恥ずかし

もっとみる

美しい、とは

自分にとっての美しい女性はどんな人で、

自分の持っている素養は何で何を伸ばせばいいのか

そんなことを悶々と考える最近。

多分自分の思う美しいって、好む音楽とか小説とか建築からかいま見えて。

抽象。再帰。幾何学。淡白。儚い。情緒的、エレクトロ。色気。母性。透き通る。まっすぐ。水。ロック。

そんな感じなんだよな。

もっと女性に狭めて、美しい女性ってなんだろう。って考えると、

感性に訴えか

もっとみる

時短美容 やってみたい美容

●サボリーノシリーズ。コンセプトがすてぎるよ。ありがとうございます。そうだよね、忙しくても綺麗にするの諦めたくない、、、!

ぜひ試してみたい。本当にこれだけでできたら嬉しいな。特に洗わないシャンプーと朝これだけマスクはお試ししたい。朝洗顔いらないってどういうこと!?ドラックストアになければポチろう。

むう、化粧水も乳液もスプレーだけ、髪もトリートメントシャンプーで一体でできたらなんて素晴らしい

もっとみる

肌日記 ⑥ 1ヶ月間石井メソッドチャレンジ。

1ヶ月間、石井式でやってみる。

割とニキビ肌な私にとっては、乳液もクリームも塗るなんて!?ってなるけど、1ヶ月間はこの通りに頑張ってみよう!

時短美容日記 ①ボディメイク編

ちまちまと自分流の時短美容を上げていく

極意 とにかく座っている時も歩いている時も24時間を筋トレにする仕組みを作る!

座っているときは、お腹引っ込めいき吸い込み20秒あし揃え、肩甲骨を落とす意識

歩き方もお腹引っ込め、肩甲骨落とし、お尻をしめて内腿に力がいくようにする。脇はしめて、肩甲骨下が動くようにする。肩は揺らさない、この歩き方を家でもとこでも!

お金があれば、電流流して筋トレするの

もっとみる

肌日記 ⑤ バームがいい感じ

肌日記、今まで化粧水と乳液だけだったけれども、

試している石井式ではクリームが必要らしい、、、でもクリームがなかったのでキュレルのバームで代用。

ピン!と肌の上に膜がはったみたいでいいかんじ!

当分は石井式をやってみよう!

特に洗顔今まで、適当だったから、しっかりメソッドに従って優しくそして、汚れを残さず落とす!

肌日記④ ~自分の肌がどこまでいけるか試して見よう~

インスタのビファーアフターデ綺麗になった方の投稿見ていて、徹底して肌やってみたいなと改めて。

私の肌荒れの種類はニキビで

原理は皮脂がたくさん出て、毛穴がつまり、菌増殖、炎症だ。

このメカニズムを徹底して排除するアプローチ。

●毛穴のつまりへのアプローチは「スキンケア」

メイク落とし→きちんとメイクを落として、皮脂詰まりと菌繁殖防ぐ

洗顔→毛穴に詰まった汚れを落とす。

スキンケア→水

もっとみる

肌日記① ~究極に洗顔を求めて~

泡洗顔がいい!でもあんまりお金かけたくない!シンプルな機能がいい!

ということで、牛乳石鹸を題している会社の泡洗顔を試しにネットで購入してみた。

届いたら試しをレポしてみたい

肌日記 0
肌荒れと戦う。|みさこ #note https://note.com/grohati/n/nd26433bd96ce

肌を頑張る。

髪、体型維持についてはなんとなく掴めて着たけれども、肌がどうしても解決策の本質が掴めて来ない。

□ 肌質をプロに診断してもらう

□ 自分にあう洗顔とクレンジングを見つける

□ 自分にあう乳液と化粧水を探す

□ 起床時間を一定にする

□ ジャンクなものを食べない

□ 枕・布団のシーツ系は毎週かならず洗う

この5点とりあえずやってみよう