マガジンのカバー画像

どんなに忙しくても「なりたい女性」を目指しもがく記録

392
運営しているクリエイター

#日記

家事マスターに絶対絶対なる!!!

本気で家事マスターになって、めちゃくちゃ生活回したる。

自分の好きな生活になったる。

そして精神的に大人になる。

【いままでやったことと、やりたいこと】

・習慣化アプリで、作り置きと毎日家事のグループに入る
→結構いい! 魔法のカジノートアプリと組み合わせて投稿するといい感じ♩

・本触発メソッド
→やっぱり本を身近に置いて触発する!と言うのは良い。枕元に家事系の本を置く、、、。シンプルな

もっとみる

このまんまじゃダメだと思う。

おこのまんまじゃだめだ。と思う。
もっと本気で生きようと思う。
何もかも、好きなものでさえも中途半端だ

ピアノも、技術も、研究も
だから、死ぬほど極めると決めた。
そうやって生きて行くと決めた。
なんで若い時にそう決めなかったんだろう。

と思う。このまんまじゃ。
仕事ももう少ししっかり、したいし。
自立したい。足生やして、しっかり立ちたい。

内面も自分の良さを広報できるようになりたい

自分

もっとみる

大事なことを意識し続けるためにはどうすればいいのか

一番コスパのいい時間管理やタスクの管理方法はルーティーンに落とし込むことだと思うけれども。

でも人間関係とか、人生において大事なこととか。自分がどこに進みたいのとか、自分自身のケアとか、
勉強法や研究法や生活の新たなインプットとか

そういうことを意識を忘れないようにするためにはどうすればいいんだろうって悩むけど、カレンダーとか、部屋づくりとか、究極的にシンプルにすることかもしれないな。

こん

もっとみる

女の子になりたい(女の子だけど)

色々と能力みずに頑張って、あと季節の変化でパンクするの図

朦朧とする意識のなか、人様のこと考えられるようまず自分をしっかりしないとなと改めて思う。

ふと、あの、鳥取の銭湯で見かけた女の子。カフェでみかけた女の子、友人を思い出す。
あの、気高く、凛として、ふうわりと甘くてやさしくて、暖かくて、清廉で、強い。
そんな女の子になりたい、女性らしさを育みたいと夢見ている。

まず、間違えちゃならないの

もっとみる

筋肉痛のない筋トレは変な動きと同じ

ほんっとうに日々の運動量が足りない。なめてんのかってぐらい足りない
運動も食事も一定の努力を習慣化しないとだけど、習慣化どころじゃないよ

肝は筋肉痛になるまでやること
動画を見ながらやることでナァナァでやることをさけること

miiさんの家計簿真似るところから、運動計簿も一緒につけようかなぁ
可愛く美しくなってきたいお洋服バッチリきこなしたいよ〜〜〜!!!!!

自分を好きになりたい

平日・朝

もっとみる

良い仕事をしよう

いい仕事をしよう、と心がけようと思う。
自分の中のもの出し切って、ベストをつくして、考えつくして、誰かのために、何かのために、信念を持って向かっていく

そういったときの心持ちって結構わかるもので、判断つきやすい。

他人の評価とか、成果とかはただのスパイスでななく、ただひたすらいい仕事を、しよう。

私は苦手なことと得意なことの差が激しい。だからこそ、できないことは潔く諦めよう。できないことを責

もっとみる

自分にあったお金の管理の方法を模索する

やっぱりいくら積み立てしてちゃんと貯金していると言っても何にお金使っているかわからないと気持ちよく買い物できないなぁ

●今までの失敗れき
①電子マネーで全て管理→ちょいちょい現金必要な場面で来てて管理できず
、また携帯ないと見れないし、パスワード要求されるとま、いっかってなってしまう
→パスワードを要求しないすぐ見れる家計簿が理想。もしくは指紋認証のでパスワードロックする日を設ける

②全てアプ

もっとみる

劇的に変わりたくて

女のは変身を求める、というが正にその通りだと思う。

私は夢中になること以外基本的に飽き性なので、自分自身にも飽きてしまうことがある。
そんな時にふと突き上げるのが、
「何もかも理想に向けて劇的に変わりたい」
という欲求だ。

最近やっているのは、部屋のミニマリスト化。(あと体力作り本当大事)

最近本を読んで、部屋はその人自身を表す。ということなので、とにかくこんまりメソッドを軸に頑張っている。

もっとみる

虹プロマコちゃんプロジェクト始まる

虹プロのマコちゃんのようになりたい。

20代折返し、そろそろ本当に変わらねばと思う。

25歳、院試を受けたり、作り置き料理するようになったり、美容頑張ったり色々頑張ったと思う、ミニマリストに向けて色々頑張ってたと思う。
最近は料理と美容が停滞気味でミニマリストが進んでる感じかなぁ。

少しづつ変化はしてきているけど、まだまだだなぁと思う。

理想は虹プロのマコちゃん!

あの引き締まった体やっ

もっとみる

土曜日余白の家事

急な予定に対応できるよう土曜日には事前に予定は入れない、と基本決めている。

ただ、その時余白のその時間を持て余す時がある。その時の家事リスト。
合言葉は
「そうきりびお!」

各項目10分程度を予定

①掃除(清潔は一番優先)
ーこんまりチャンネルを見てみて何か実践
ー本でインプット
ー5分家事リストから

②筋トレ(体づくり、健康はこれがなければ何もできない超優先)
ー体幹
ーゆうトレ

③料

もっとみる

生活と美容と健康第一主義に宗旨がえ

今まではやりたい事がっと詰め込んで苦しくてもやってきていた。

でも、やっぱりすべての土台はメンタルと肉体の健全さが何よりも大事だとやっぱり年を重ねてからか思う。

ここが崩れるとすべてがダメになるからだ。

だから、生活と美容と健康第一主義に宗旨がえしよう。

基本的に優先順位で毎日やる事を組み立てているが、生活を一番最初に持ってきたのはそのためである。

試験が終わったらやりたいことリスト

・スーパー家政婦プロゼジェクト

・クズ野郎、自己中改変プロジェクト(他人を大切にできるにんげんになる!)

・有能プロジェクト

・癒し部屋プロジェクト

・ボディメイク記事まとめ、ボディメイクプロジェクト

・小説3本投稿(大学時代の改変)

・Jazzセッションする(動画真似て、勉強の仕方も取り入れて真剣に上達する)
・メイクの技術磨く

・なりたい女性プロジェクト再編

・最強ミニマムクロ

もっとみる

肌日記 ⑧ 肌荒れ勃発

良くなったら、また荒れに荒れる肌荒れ。

なにをすればコンスタントにピカピカツヤツヤお肌でいられるのか。

今は特にマスクしてるから荒れやすくて、、、

むーん。基本は食べ物、睡眠、スキンケア、なんですけどもね。

一番はストレスな気がします。

効果があるのはコットンパックと。オイルマッサージふき取りかなぁ。

でも、なんとなく毛穴は目立たなくなってきた気がする。(石井式を心がけ、朝パック、夜パ

もっとみる

スーパーハイスペガールは結構いる

・音楽芸術堪能
・お作法美しい
・上品
・学力・自頭聡明
・容姿端麗
・お部屋は常に女性らしく美しい
・お料理もチャチャと
・誰にでも分け隔てなく優しい
・性格素晴らしい
そういう女性は存在して、そんで結構いて(ある階層に固まって存在しているから気づかないけど)
その自分との違いは、才能とかではなく、今まで怠けず、考えて挑戦して生きてきたか
その誠実さの一点に尽きるということが多く。自分が恥ずかし

もっとみる